※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるまま
妊娠・出産

つわり中、カフェインが気になり、緑茶を飲んでいる方がいます。緑茶が好きで、デカフェも飲むが、見つからない時はカフェイン入りの緑茶を飲んでいます。同じ経験の方いますか?

つわり中、カフェインのことを気にして
爽健美茶や麦茶、水ばかりのんでましたが
最近それらすら気持ち悪くなってきて
緑茶を飲んでます、おお〜いお茶や生茶です。
デカフェの生茶も好きでよく飲みますが
見つからない場合はカフェインのある緑茶を飲んでます。
やはり緑茶ってダメですよね、、
けどすっきりと美味しく飲めるのでやめれません( ; ; )
同じ方いますか?( ; ; )
(1人目のときはほとんど緑茶は飲みませんでした!)

コメント

ゆら

息子を妊娠中緑茶ばっかり飲んでいました!無知で避けた方がいいもの結構食べてました😵

  • えるまま

    えるまま

    私も最近、生卵良くないと知っていながら卵かけご飯食べました、
    ほんと美味しくて美味しくて
    感動でした。。
    ダメなのはわかっているけど
    つわりってほんと辛い泣

    • 8月17日
み

頭痛持ちだったので、先生に相談したら、カフェインをとると頭痛にきくので、コーヒーを1-2杯ならとっていいですよと言われました!
なのでコーヒーとか1杯ぐらい飲んでます💦

緑茶は、飲んでる量がわからないのでやめてますが、
量決めてればいいのでは?
水出しルイボスも意外とありですよー!

  • えるまま

    えるまま

    私も1人目のときコーヒー1日一杯と
    きめて飲んでいました!^_^
    緑茶はだいたい多くても
    1日500mlまでと
    決めてます!
    ルイボスティーも美味しいですよね(*´ω`*)

    • 8月17日
deleted user

1人目の時も今回も
おーいお茶の濃い茶ばかりです🤣

ただつわりが終わった今は
麦茶に戻してます!

  • えるまま

    えるまま

    つわり時期ってやはり
    緑茶飲みたくなりますよね😭💓
    私もつわりおわったら
    麦茶とかノンカフェインに戻すつもりではいます!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は生茶や緑茶めちゃくちゃ飲んでました!むしろそれじゃないと飲めなくて💧
デカフェの生茶をAmazonで箱買いしてました😂😂
すっきりとしていて美味しいのめちゃくちゃ分かります😭❗️

  • えるまま

    えるまま

    デカフェの生茶美味しいですよね💓
    今日スーパー行ったらまさかの売り切れで撃沈です(ToT)

    • 8月17日
deleted user

母親学級で飲み物に緑茶出されました😂
カフェイン量調べて
ダメな量以内ならいいと思います。

  • えるまま

    えるまま

    まさかの緑茶!Σ(・□・;)
    そうですよね、
    なんでも摂りすぎなければ良いですよね!!

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも玉露?っていう1番カフェイン多いやつでした!
    最近はカフェイン量とかメールしたら企業が教えてくれるので
    いちいち飲む前に伊藤園とかにメールして聞いてました笑

    • 8月17日
さくら

つわりのときは麦茶おいしくなくなりますよね。
まさしく私もそうでほうじ茶や緑茶など苦いお茶が美味しく感じます。

ノンカフェインならルイボスティーがおすすめです。
つわりで口の中が気持ち悪い時に飲むとすっきりしますよ。

ユウ

コーヒー好きなのもあり、頭痛対策で2杯は最低飲んでました😊
緑茶のカフェイン含有量は知りませんが、取りすぎでなければ大丈夫かと✨健診で相談してみたら安心できるかもしれませんよ😊