※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

岐阜県各務原市の住み心地はどうですか?羽場駅~二十軒駅エリアを考えて…

岐阜県各務原市の住み心地はどうですか?
羽場駅~二十軒駅エリアを考えているのですが、スーパーは近くにありますか?また住宅街の道幅が狭い印象です。航空機の音はどうですか?
買い物、通勤、通学、公共施設等、日々の暮らしぶりについて何でもいいので教えてください。

コメント

ゆーママ

羽場駅周辺だと鵜沼第1小学校校区で、名電各務原駅周辺だと鵜沼第2・陵南小校区、二十軒駅だと中央小校区ですね。
鵜沼第1小学校は鵜沼中学という所で、鵜沼第2・陵南・中央小学校の3校が中央中学という所に入学になるので、そこを見据えて幼稚園選びをしている人もいます😊
また、鵜沼第2小校区と陵南小校区では土地の値段が違います。鵜沼第2小校区の方が高く、小学校まで近いですが、陵南小だと近い子は近いですが、遠いと結構歩きます💦
航空機は、羽場〜二十軒は着陸のエリアに近いので、結構大きな音がします💦
仕事に出かけてたりすれば気になりませんが、ずっと家にいるとなると慣れるまで大変かもしれません💦

買い物は、アピタ各務原店があるので大体はそこで済みますが、車があれば蘇原のバローやイオン扶桑まで近いので色々選べる感じです。
また、ドラッグストアやコンビニも程よい距離に色々あるので、買い物しやすいです😊

うちの周りも、田畑だった所にどんどん家が建っていて、引っ越してきた15年前と比べてガラリと様子が変わりました😊
でも、子連れの方がたくさんなので、これから子育てをする方には心強いかもしれませんね😊

• らら

らら

回答ありがとうございます!
    校区のことは無知なので詳しく教えていただけて大変参考になりました😊確かにどの学校に通うことになるのか、大切な判断材料ですね!

航空機の音は慣れですかね💦さらに西だと、基地に近い分もっと気になるのでしょうか…。

買い物も不自由しなさそうでいいですね😊どんどん家が建っているということなので、これからの開発や子育て支援にも期待が出来そうな印象です!

ありがとうございました❤️
    参考にさせていただきます✨

• 8月18日
ばおちゃん

二十軒の隣の名電各務原駅付近に住んでいます!車が運転可能でしたらスーパーはアピタやヤマワ、平和堂など困りません😄最近ドラッグストアも増えてきてお肉はそちらで買う事も増えました!

住宅街の道幅は場所にもよりますが狭い所は狭いですね😭ただ、住んでいると慣れて今はへっちゃらです😂

航空機は26年、この地域に住んでいるからなのか全く気になりません😭ですが川崎重工や自衛隊の近くの二十軒、三柿野寄りになると少し気になるかもしれません....

• らら

らら

回答ありがとうございます!
    車はあるので買い物には心配なさそうですね!名電各務原はJRの駅もあるし利便性が良さそうなので気になるエリアです😊

少し住宅街に入ると結構狭いなーと思いました💦航空機の音が懸念材料なのですが、これも道幅同様慣れですかね😅

ありがとうございました❤️
    地元の方のお話、参考になりました!

• 8月18日