※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊娠・出産

肩こりからの頭痛がつわりの症状でしょうか。症状を緩和する方法を知っている方、教えてください。

つわりの症状の一つでしょうか?肩こりからなのか頭痛が昨日からひどくかなり辛いです😭

ストレッチしたり、旦那に息子を見てもらい横になったりしたのですが結局今日も良くならず。。

薬が飲めないのが辛い、、

何か症状を緩和させる方法はありますか?
ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

なかじぃ~

エリナさん、おはようございます☺

私も頭痛がひどくて余計に吐き気を催す状態が続いているところです。

私はこめかみや首の後ろをマッサージしたり、冷えピタ貼ったりして何とかしのいでます。

薬が飲めないから辛いですよね😢

• カナ

カナ

おはようございます♫
    コメントありがとうございます(^^)
    わたしもそうなんですよー、、、
    頭痛のせいで吐き気もあって、でも吐くとすごく頭に響いてめっちゃ辛くて😭
    もーほんと早く終わって欲しいですよね😭

冷えピタ!その発想はなかったです!冷えピタはどこに貼ってますか?

おデコ?首?わたしもさっそくやってみます!マッサージも!

• 4月4日
  • なかじぃ~

なかじぃ~

私はおでこに貼ってます。首だと体冷えちゃうかな?など気になって(笑)

エリナさんがラクになる方法が見つかりますように✨

• 4月4日
  • カナ

カナ

ありがとうございます(^^)!
    おデコに貼ってみます♫

• 4月4日

あたしも妊娠中、首肩こり+頭痛に悩まされました(>_<)おそらくつわりの一種だと思いますが。。
薬もそう簡単に飲みたくないし辛いですよね´д` ;
あたしは産婦人科で相談して、妊娠中でも飲める鎮痛剤を処方してもらって、お守りがわりに持っていましたよ。気分的にも楽になるせいか1、2回しか飲みませんでしたけど。あまりひどかったら飲んでました。
あと、ピップエレキバンは妊娠中も産後の授乳中も使用できるとのことで使用していました。
辛いでしょうが、頑張って乗り切ってくださいね( ^ω^ )🍀

• カナ

カナ

コメントありがとうございます♫

やはりつわりの一種なのですね、、
    そうなんです、薬はできるだけ飲みたくなくて、でも辛すぎて😭
    わたしも次回の健診のときも頭痛が続いていたら相談します!
    お守り代わりにあるだけで大分助けられる気がします!✨

あ、ピップエレキバン大丈夫なんですね!
    実はもともと肩こり症だったので、ピップエレキバンはアマゾンで定期購入してたのです。笑

説明書き読んでみたら、妊娠初期と出産直後はダメと書いてあったので、中期になったら貼りまくります!笑

• 4月4日

退会ユーザー

妊娠初期と出産直後はダメなんですね(^◇^;)昨日マタニティ&ベビーフェスタというイベントでピップエレキバンのサンプル配ってて、いつ貼っても良いのかと思っちゃいました(^_^;)

ちなみに鎮痛剤は、カロナール(アセトアミノフェン)ならよく処方されるんでもしどうしても辛かったら、妊娠中でもオッケーだと思います( ^ω^ )

• 4月4日
  • カナ

カナ

もしかしたら一番強いやつだからかもです!(^^)
    そういえばわたしもたまひよパークに行った時サンプルでピップエレキバンもらいました!笑

あ!わたしもさっきそれを調べていたんです!なんか成分が色々細かすぎてわけわかってなかったのですが、カロナール大丈夫なんですね!

カロナール、、家にあります!😭
    どうしても辛かったらカロナール様に頼ることにします!

色々な情報ありがとうございます!😭😭

• 4月4日

私も妊娠初期に頭痛の悪阻がありました。
ひたすら耐えるしかないですよね😓
気休めに冷やしたタオルで目の周りを冷やしたり
おでこに冷えピタを貼ったりしていました。

肩凝りも酷かったので
電子レンジで温めるタイプのゆたぽん首肩用と言うのを使うと少し楽になりました😊

早く楽になると良いですね🍀

• カナ

カナ

コメントありがとうございます(^^)
    ほんと、いつかは終わると分かっていてもその時はほんとに辛いですよね😭
    みなさん冷えピタ貼ってるんですね!
    確かに、目からも頭痛がきてる気がします!
    目を冷やすのもいいかもです♡

肩はあたためるのもいいのですね♫
    ホッカイロで代用できますかね💦

色々な情報ありがとうございます!
    助かりますーーーー!!😭!

• 4月4日

退会ユーザー

ホッカイロでも低温火傷に気をつければ大丈夫だと思います😃

私もカロナール処方されていました😅
    妊娠10週超えてから耐えきれない時は飲んでいましたよ。

あと漢方だと葛根湯が肩凝りに効くと薬剤師さんが教えてくれました😃

• 4月4日
  • カナ

カナ

ありがとうございます😢
    ホッカイロ肩に貼ろうかな、、

今は冷えピタを貼っているのですが、今回の頭痛はなかなかの敵です💦

カロナール処方されたのですね!もう飲んじゃおうかな😢
    来週実家に帰るのですが葛根湯母が飲んでるみたいなのでもらいます😭

つわりー!!!!もう心が折れます( ՞ਊ ՞)

• 4月4日

退会ユーザー

上に1歳のお子様がいるのですね😊

頭痛で子育てもしんどいと思うのでカロナール飲んでも大丈夫だと思いますよ😃

次回検診の時にでも葛根湯飲んで良いか聞いてみても良いと思います😊

私は妊娠中も風邪をひきやすくて
    カロナールと葛根湯を処方されていたのですが
    先生にも葛根湯は風邪よりも肩凝りに効くでしょ〜と言われていました。
    確かに葛根湯飲むと風邪よりも肩凝りが楽になって気持ちも楽になっていました😂

悪阻もあと少しで治まる時期ですよね😊
    早く悪阻が治まると良いですね。

しんどい時は子育ての合間にでも
    横になって休んでくださいね🍀

• 4月4日
  • カナ

カナ

そうなんです😢
    なかなか自分のペースで休めず苦戦中です💦

カロナール、飲んでみました!
    ここ何年か薬を飲んでいなかったので少しでも効くと信じて、、!

葛根湯!すごいですね!✨
    肩こりが楽になるなんて夢のようです!✨

もう少しで悪阻がおわると思ってなんとか乗り越えたいと思います😢!!

ご丁寧にたくさん教えてくださり本当にありがとうございます!!(^^)♡

• 4月4日