※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で咳が続き、ストレスが溜まっています。産婦人科での処方が効果なし。民間療法でも良いので、楽になる方法を知りたいです。

妊娠後期の咳について

妊娠8ヶ月に入り風邪をひき、咳だけ残ってしまいました。
産婦人科ではコデインリンという咳止めを一日一回分処方されましたが、改善せず。
もう咳で2週間になります。

咳で夜中に何度も起きてしまい、また恥ずかしながら咳のはずみで尿もれも。。なかなか改善しない頑固な咳にストレスが溜まってきました。

次回検診で産婦人科では再度相談するつもりですが、民間療法でも構いません。
何か咳が楽になったものなどありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

ちなみに足裏ヴェポラップは効果がありませんでした。。。

コメント

ぽん

6ヶ月の時に、咳、喉の痛み、が酷くて、たまたまその日、産婦人科が休みで、耳鼻咽喉科に行きました‼️
妊娠中であることを伝えて、妊娠中でも飲めるお薬出してもらったら、1週間で良くなりましたよ✨😊
お薬出してもらった翌日が、検診日で一応主治医にも伝えたら、飲んでも大丈夫なお薬で、もし足りなくなったら出すから言ってと言われました😊

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    内科に行ってきました!

• 8月18日