※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちして歩いたり、4ヶ月で歯が生えた場合、早い成長かもしれません。環境も影響しますが、一般的な範囲内です。

現在8ヶ月の子がいます!
8ヶ月入る前からローテーブルにつかまり立ちして横に歩いたりするんですけどこんなもんですか?!
4ヶ月の時にもう上下4本ずつ歯が生えていたので早いなぁと思ってたんですが、、
つかまり立ちしやすい環境とかもあると思うんですけどこんなもんでしょうか??

コメント

deleted user

7ヶ月でしてました
でもうちは歯は10ヶ月のときにやっと一本でした
体の成長は小さめで身軽だからか早かったです

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね😳✨
    もっと早いとは!!

    • 8月17日
たろ

8ヶ月でつたい歩きする子はすると思います🙋

娘は6ヶ月の時につかまり立ちして、7ヶ月になってすぐつたい歩きしてました👧

  • りんこ

    りんこ

    半年でつかまり立ちは早いですね!!びっくりしました😆

    • 8月17日
K

早い子はそんなものかと!
うちの次男はそんなこんなで9ヶ月の終わりには室内をよちよち歩いていました😅
歯は1歳前と遅かったですが、
歩くのはとても早く、11ヶ月になる頃には公園で落葉拾ったりしていました😌