※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに対する子育ての不安が尽きない。様々な症状に不安を感じ、授乳時にも苦しそうで焦る。同じような経験をした方のアドバイスが欲しい。

子どもが生後1ヶ月になりました!
日を経つごとに可愛さが増してますが、
それと同じように子育てに対しての不安が尽きません…。

元々、私は心配性の性格だという事もありますが、
子どもの呼吸や唸り声、様々な事に対して
すぐ不安になってネットで検索してしまいます。

寝ている時や授乳後、起きてる時も
「あー」「うー」という声や、豚の鳴き声のような声、
ふんばるようないきむような声など、
顔を赤くしながらの時もあれば
体を思い切り動かしながら(もがくように)
声を出します。
その度に、苦しいのかな?と心配になります。

授乳する時も(哺乳瓶、おっぱいどちらも)
むせる事がとても多く、
苦しい姿を見ると、とても焦ってしまい
授乳する時間が怖くなります。

こんなに弱虫ママでどうするんだ!と思いますが
どうしたらいいでしょうか?

上記のような症状がある方いらっしゃいますか?

以前も相談しましたが、
皆さまのお話もお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

私もめちゃ心配性です(T ^ T)
1ヶ月とかで授乳してる時に
めちゃ苦しそうにする時ありました(T ^ T)
でもすぐにおっぱいから離して
背中トントンしてたら
もう1歳1ヶ月まで行ってます笑笑

弱いなんてないですよ♡
なんやかんや私もここまで来れました!
一緒に頑張りましょ!

  • らんちゃんママ

    らんちゃんママ

    苦しそうな姿を見ると焦ってしまうし、これ以上酷くなるんじゃないか?って不安になりますけど、皆さんも同じ気持ちですよね☺️

    1歳になられたのですね!
    私もそうなれるようになりたいです🤗✨

    • 8月18日
みみみ

色々心配になりますよね!
新生児の頃はうめき声よくあります!踏ん張りたかったり、泣きながら息の仕方忘れちゃったのか?ってくらい顔真っ赤になることもありました!でも、成長に連れて減ってくるので大丈夫ですよ!

  • らんちゃんママ

    らんちゃんママ

    確かにうめき声の後に、オナラをする事も多いです😳
    踏ん張ってるんですかね😂

    皆さんも最初は同じような症状があると知って安心しました☺️❤️

    • 8月18日
hm

私も一緒でした!
唸ったりするのも苦しいのかな?!とか。
大丈夫かな?とか。
むせたりもしてました!
もうすぐ4カ月ですが、前よりは全然へいきになりましたよ。
新生児の時は生存確認何度もしてましたよ😅

  • らんちゃんママ

    らんちゃんママ

    私も生存確認、寝てる時よくします😂😂
    4か月くらいで、落ち着いて来てるのですね☺️
    早く首が座る時期くらいに成長して欲しいです😂💓

    同じ気持ちの方がいて安心しました!

    • 8月18日
うさぎ

わかります😂💦
わたしもはじめての子育てでくしゃみを頻繁にするだけで不安になったりここで何回も質問したりしてました😔💦

どうしたらというか、不安なら思う存分に質問したり検索すればいいと思いますよ!
だって我が子のことですから不安なんて尽きないと思いますし気にしないようになんか出来ないですよね😔

  • らんちゃんママ

    らんちゃんママ

    ママリのアプリ素晴らしいですよね😭💦
    検索魔になって寝不足になったりもしちゃいますが、見ないようにするのは、もっと不安になりますよね💦

    共感してもらえて安心しました🙇💓

    • 8月18日