※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28
子育て・グッズ

息子が晩御飯をしっかり食べてくれたが、最後に食べ物を入れすぎて吐いてしまい、ショックを受けている女性。息子の食べる量がわからず、明日もしっかり食べてほしいと思っている。

あんまり食べない息子。
今日の晩御飯は時間はかかるし
ほぼ私が食べさせたけどしっかり食べてくれた。
けど…最後息子の口に食べ物入れすぎて
おえってなってそのままほぼリバース笑
せっかくよく食べてたのに
ショック極まりない😂😂😂
息子のキャパがわからない〜笑
とりあえずごめんよ息子〜😵😵
また明日しっかり食べてくれぇ〜

コメント

ゆうまま

うちの息子も少食な為あまり食べないです。
外食しても、とりわけで充分です。
同じくらいのこはうどんやさんに行くと1人前頼んでたりするのに、うちの子はとりわけでお椀1杯って感じです。
しかも食べるの遅すぎるし硬いものはすぐにオエってなってます。

  • 28

    28

    うちもそもそも食べることに
    そんなに執着ないというか興味ないというか…
    そのくせお菓子やアイスはよく食べる😓
    朝なんて、6枚切り食パン1/4食べるのに30分以上かかる、もしくはあと少しを残す…
    とにかくあまり食べません😵

    • 8月18日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    うちもほんと食に興味がないです。
    少なくてもいいから食べるペースだけでもあげてほしいです。
    食べたくないときは体痛い〜とか言うしなんなんでしょうね。

    • 8月18日
  • 28

    28

    ほんとーーにうちも遅いです。テレビついてないのに遅い。下の子の方が食べるし早いです。
    うちも目が痛い背中が痛い、食べてないのに食べ過ぎた〜となにかとこじつけます笑
    いつかパクパク食べてくれる日がくるといいですよね😒

    • 8月18日
deleted user

おなじく、食べません。毎日毎日泣けてきます😭😭最終的泣きながら食べさせてる毎日です。好きな食べ物はキュウリとウインナーのみ。泣いてまで可哀想だけど食べさせないといけ無いし、食に興味ないです。。

  • ひ

    横からスミマセン💦
    同じ年で同じ悩みだったのでコメントしてしまいました。
    良く食べる子だったのに急に食べなくなりました😭
    だんだん食べるものが減ってきて困っています❗
    近頃は、お米を全く食べず、以前は食べていたおかずも味見程度で終了。
    素麺は食べていたのに今日の昼は数口のみ。
    お菓子や果物は食べます。
    元気はあるし、こんな時期もあるかなと無理強いせず好きな物をたべさせています。

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べないのこっちまでしんどいですよね‪💦‬‪
    食べることが楽しいって思って欲しいです😭😭
    うちは麺類、パン、米、お菓子、果物も拒否です。
    ほとんどの食べ物強制的に泣かせて食べさせてます。。
    好きなものがキュウリとウインナーだけなので
    こればかり食べさせる訳にも行かなくて😭😭
    いつかちゃんと食べてくれる日がくることを
    願いましょう!!😂💗
    同じような方いて嬉しい😊💕

    • 8月17日
  • 28

    28

    うちも食べることに興味ない、執着がないですね😥
    下の子の方がよく食べます😅
    全然食べてないのに
    食い過ぎた〜とか、目が痛い背中が痛い、となにかとこじつけて食べるのやめます😅
    そんなときはもうないよ、お腹すいても知らないよ、と言って終わりです😂
    それでもお腹すいたなんて言われたことないし、お腹すかないのかな〜と不思議です。

    • 8月18日
  • 28

    28

    うちもお米あんまりです。
    ふりかけかける!て自分でかけたのに二口くらいたべてもういらない。
    ほんとに少なくいれても完食できないです。
    そのくせお菓子アイスはよくたべますよね〜
    お菓子とアイスで体できてます笑
    うちも元気だし、あまり気にしてないですが、こんなに食べなくて大丈夫なのかと心配なっちゃいます😅

    • 8月18日
みき

長女もそこまで食べないですよ!お子さまランチ頼んでも必ず残すので次女と半分こで充分です💦
幼稚園もお弁当ですが年少さんが食べるくらいのお弁当箱で多くした方がいいか先生に聞いたら今ので充分だし、なんなら少し少なくてもいいかもって言われました💦
身長、体重は平均より高くてクラスでも後ろなんですがね💦

  • 28

    28

    うちは下の子はがっつりお子様ランチ食べるので、同じ量なのに上の子のほうが食べる量少ないです😅
    幼稚園は給食なのですが、それはいつも完食してるようなのではやく夏休み終わらないかなぁと思う日々です。
    そのうち食べるようになると思いつつ、食べなくて心配になるときもあります😂

    • 8月18日