※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

お腹が大きくならない理由について相談しています。妊娠前から体型が太めで、赤ちゃんの体重も平均的だと思っています。しかし、お腹が締め付けられていることで大きくならないのではないかと心配しています。

(写真有)お腹があまり大きくなっていない気がします。
写真の通り左かは17週→20週→24週です。

妊娠前 160cm 59kg なのでもともと太っているのでお腹に肉はついていたのでこんなものでしょうか?

23週4日で682g あるのでベビーちゃんは平均的だと思うので心配することはないと思っているのですが、24時間365日はらまきをしているのではらまきやパンツとかでしめつけられてお腹が大きくなれないかな?と心配しております。

ご回答よろしくお願い致します。

コメント

子宮の位置によって出方変わってきますよ😆

私は細身体型ですが出なかったです。
陣痛来てタクシー乗って、
「○○病院まで」
と言うと運転手さんに
「あ、お見舞い?」
と言われました😂(笑)

真夏にワンピースだけだったのですが(笑)

• まーちゃん

まーちゃん

子宮の位置によっても変わるんですね!!!

わ!きいちごさんそんなことがあったんですね😂😂
    お腹の出方は人それぞれということで安心しました!ありがとうございます!💛

• 8月17日

退会ユーザー

笑っちゃいますよね😂
    「今から産むんですー!」
    って言っても妊婦感ないからか
    普通に世間話してくる運転手さん。。
    途中から無視しちゃいましたよ(痛みで)笑

お腹出てなくても赤ちゃんは快適に過ごしてますから、安心して下さいね😉💕

ただ、周りから気付かれないと、貧血で倒れたりとか何かあった時に困る事もあるので、妊婦マーク見える所につけたり、母子手帳持ち歩くと安心だと思います😆💕

• 8月17日
  • まーちゃん

まーちゃん

お返事遅くなりましたごめんなさい💦😭

アドバイスありがとうございます!!😍 母子手帳持ち歩いていないのでこれからは持ち歩くようにします!😊👍🏻

個人差があることがわかってすっかり不安がなくなりました!

ご回答いただき本当にありがとうございました!🥰

• 8月19日
ぽんきち

出産当日でこれしかお腹出ませんでしたが産まれた息子は3410gの大きな赤ちゃんでしたので、あまり気にしなくて大丈夫だと思います😊💓

• まーちゃん

まーちゃん

わ!!!!お腹の写真ありがとうございます!とても参考になります!!😭💛
    人それぞれお腹の大きさは違うということでとっても安心しました!!!
    本当にありがとうございます!🥰

• 8月17日
  • ぽんきち

ぽんきち

グッドアンサーありがとうございます🙇
    私もお腹出てなくて成長してるかかなり不安な毎日でした😭💦
    しかし産んでみたら産婦人科の先生も助産師さんも『こんなに大きな赤ちゃんはどうやってこのお腹におさまっていたの?(笑)』ってくらい元気に産まれてくれたので個人差ありますから、あまり気にせず、お腹出てなくて動きやすくて助かるわって気楽に構えていて下さい😊💓
    お腹が出なかったおかげで私は出産当日まで自分で足の爪切り出来たしマタニティー服も、あまり必要なくて下着はずっと普通のやつ使えました👍

• 8月18日
  • まーちゃん

まーちゃん

お返事遅くなりました💦😭
    いえいえ!お腹の写真投稿してくださってすごく分かりやすかったので!!💛

わ!自分で爪切れてたんですねすごい!!!
    ポコさんのおかげでとってもプラスにとらえることができました!!個人差があることもわかったので不安にならず楽しく残りのマタニティライフ過ごします💞

本当にありがとうございました!

• 8月19日
🐒

でない人は本当に出ないらしいですよ😂
旦那の友だちは臨月まで気づかなかったとか言ってました😂😂

• まーちゃん

まーちゃん

回答ありがとうございます!!

ええ!!!臨月まで気づかないはすごいですね笑笑
    出ない人は出ないということで安心しました!😊

• 8月17日
tarako

骨盤の位置等お腹のスペースは個人差あるので出ない人は全然出ませんよね😁赤ちゃんが大きくなってるなら気にしなくて大丈夫ですよ!後期に入ると嫌でも出てくるかもですし💡

• まーちゃん

まーちゃん

7ヶ月の方はもっとお腹が出ているイメージだったので勝手に焦っていました!!でも個人差があるとのことでとても安心しました!後期に少し大きくなるかなとわくわくしながら待ってみます💛
    ありがとうございます!!

• 8月17日
🤍

私も全くお腹出てません!
22w5dの時ですが24wになった今でもたいして変わりません(笑)
23w0dの検診では赤ちゃん507gと言われMちゃんさんよりかは小ぶりな赤ちゃんでしたが今後もお腹全く出る気がしませんが先生からは順調とだけ言われて何も言われません🤣

• まーちゃん

まーちゃん

お返事遅くなりましたごめんなさい💦😭
    わ!週数同じですね!😊💛

わーすごく参考になります😭!RIRIさんや他の方の回答みて、きっと個人差があるんだ!とすごく勉強になりました!🥰
    後期になったら少しだけでるかなと?期待してます笑笑

のこりあと少しお互い頑張りましょね💞
    リラックスしたマタニティライフ過ごしましょ〜〜!!

回答ありがとうございました🎀🎀

• 8月19日
けーこ

私は24週でこのお腹です😂
先日の検診では660gと平均より小さめと言われましたが、腹囲は87cmです。
お腹の出方はそれぞれなので、赤ちゃんがすくすく育っていたらそれが必要なお腹の出方なんですね、きっと✨

• まーちゃん

まーちゃん

お返事遅くなってしまい申し訳ございません💦💦
    週数1週間違いですね!🥰お腹の写真ありがとうございます!けーこさん結構おなかおっきいですね!!!皆さんの回答のおかげでやはり同じくらいの週数の方でもかなり個人差があるということがわかりました!😉
    すごく心配していたのですが安心しました!
    回答してくださってありがとうございます!!
    残りのマタニティライフお互い楽しみましょう💛

• 8月19日
えんじぇる

きょうで24週最後の日です💚 おとといの健診でベビは600グラム 標準と言われましたー🎵
自分ではすっごいお腹出てると思いますが、周囲からは気づかれません💧

• まーちゃん

まーちゃん

わ!とっても週数近いですね!💛
    お腹の写真まで!ありがとうございます!😊
    えんじぇるさんや他の方の回答をみてお腹の出方は人それぞれということがわかりました!すごく安心しました!😌💞
    ご回答いただきありがとうございました😊

• 8月19日