※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
お金・保険

主人の給料明細に「課税対象調整額」10000円が書かれています。これは何でしょうか?

主人の給料明細にいつも書かれていない
「課税対象調整額」10000円というのが書かれてありました。

控除項目の欄には所得税や住民税など毎月引かれるもの、
別封課税という欄に課税対象調整額という記載があったのですがこれは何なんでしょうか?😂

給料は特にいつもとほぼ変わらずボーナスも6月に支給済です。

コメント

あさ

例えば現金支給されたものがありませんか?
それが課税対象のものだった場合、所得税計算のために給与の総支給額にプラスすることがあるかもしれません。

• km

km

商品券なら貰ったのですが現金ではありません😂
    給料明細で確認してみたら給料-控除項目をしてみると振込額になったので10000円が引かれても足されてもなかったです🤔
    なんなんでしょう…(笑)

• 8月18日
あさ

その商品券ですね。確かに現金ではないけど、本人の所得になるものなので。課税するために給与項目に追加されているんだと思います。

• km

km

商品券なんですね!
    記載されている10000円が引かれてもなかったのですが課税されるのはこの金額ではないとの事なんですかね🤔?

• 8月19日