※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
家族・旦那

今、ゴミ屋敷の義実家にいます。旦那はのんきにシャワーを浴びてます。…

今、ゴミ屋敷の義実家にいます。
旦那はのんきにシャワーを浴びてます。
私は子どもと3人できったないリビングにいます。
物だらけで私たちが座る場所を確保するだけで精一杯。
動きたがりの子ども2人。
周りはいつから掃除してないのかわからない絨毯。
埃だらけの本の山。
洗ってるのか洗ってないのかわからない服。
私たちが座ってる場所は持参したバスタオルや
大きめのおくるみです。
子どもたち、お願いだからここから出ないでー😭

コメント

りおな。

ごみ屋敷..
小さいお子さんも連れてですか、衛生的に不安になります😞

  • ないみい

    ないみい

    コメントありがとうございます!
    衛生面かなり気になります、、😭
    滞在時間をできるだけ短くできるように
    努力しています、、💦

    • 8月18日
Kotori

ヤバイですね💦
寝るところはあるんですか?!
早く帰りたいですね😳

  • ないみい

    ないみい

    寝るところはないです😭
    大きめの家で二階もあり部屋数はあるのですが
    リビングしか居場所がないです。
    昨日は結局帰宅したのは20時をまわっており
    帰ってすぐに子ども2人をお風呂に入れて
    洗いまくりました😂

    • 8月18日
  • Kotori

    Kotori

    もしご両親に何かあったら業者に頼んで片付ければ良いですから、そのお金だけでも残るとよいですね😅

    • 8月18日
s

私の義実家も一緒です。
義実家の客間以外で、過ごしたことがありません。
ホットカーペットの上に、ゴザが引いてあり、そこにテーブルや椅子が置いてあります。
テーブルの下は、ダンボールが何箱もあり、本棚も物がごちゃごちゃ置いてあります。
居間や、2階には入ったことがないです。
キッチンにはお皿を運ぶ際に一緒入るだけ。
ダイニングテーブルの上で、食事できないです。
身動きができず、苦しくなります。
結婚8年目ですが、トイレにも1回しか使ったことないです。

  • ないみい

    ないみい

    同じ方がいらっしゃるー!
    本当その通りです!!
    立派なタンスが2つもあるのですが
    その中何が入ってんの?ってぐらい
    物が溢れてて居場所がありません。
    おまけに義両親の生活スペースが
    そのリビングなので
    布団も敷きっぱなし。
    私たちが訪問する時は布団畳んでますが
    その場に置きっ放しです。
    しかもその布団も見るからに汚い😵
    義母は掃除する気はあるんだけどー!と
    言ってますがもうかれこれ
    5年は同じこと言ってます笑

    • 8月18日
サニグレ

意外と子どもたちは平気かも。

うちも義実家ヤバいです 笑

特にキッチンはカオスで、結婚当初綺麗に片付けましたが、1週間後に行ったら同じ状態に戻っており、それから必要最低限入りません。
コバエが…賞味期限切れた食材山ほど、2人で住んでいるのにたべきれないほどの野菜や食材、腐った●※▲〜&?¥。。。(恐怖すぎて書けない 笑)足の踏み場もありません。

旦那には一生言わないつもりですが、義実家のご飯も食器も無理だ。。。

そんな義実家、歩いて30秒の距離ですよ。。。
(決して関係は悪くないです)

  • ないみい

    ないみい

    同じ方がいらっしゃるー!!
    全く同じです😂
    キッチン入るのが恐怖です😂
    以前リビングの隅でカビだらけになったみかんを見つけた時は
    さすがに鳥肌がたちました。笑
    食器は洗って出してくれてますが
    それでもなんとなく嫌です😵
    義実家めちゃくちゃ近いですね💦

    • 8月18日