※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
子育て・グッズ

育児と家庭のストレスで疲れています。休めず、旦那との関係も悪化。自分の時間が欲しいと感じています。

家飛び出してきました。
2人目が生まれ上の子は赤ちゃん返りで毎日べったり、下の子は完母だし誰にも預けず毎日1人で頑張ってきました。
旦那とは毎日喧嘩ばかり、旦那は事あるごとに一日中家におるんだからこんぐらいやれ、お前は時間あるだろ、と言ってきます。
毎日足元にべったりくっつかれながら料理してること、片しても片しても次から次へと部屋中を荒らされること、上の子がやっと昼寝しても今度は下の子の沐浴と授乳。休める時間なんて無いのに。
お盆は義実家に3泊しました。旦那は家族に甘え友達とも会えさぞ良い休みだったでしょう。私はその間義実家にこもり義理姉に嫌味を言われながら新生児の子守。
今日も昼ごはんを食べてから買い物に行くと2時間ほど出かけてました。それすら羨ましい。1人でゆっくり買い物なんて上の子生まれてから一度もしたことない。
息子のご飯もお風呂も放棄して飛び出してきました。
はぁ。母親は休んじゃいけないんですかね?好きなことしちゃいけないんですかね?旦那に対して腹たちすぎて涙がでてきます。

コメント

MachatoMaMa♡

旦那さんの事悪くゆうようですみませんが、それは最悪ですね。私も同じように思います。さぞ良い休日を過ごされたようで。と。旦那さんは全く育児や家事など手伝ってくださらないんですか?家にいても赤ちゃんがいたら何も出来ないですよね!私も言われたことあるので気持ちわかります。こっちは夜泣きとかで寝れてねーし赤ちゃんが寝てもそのあいだに家事したくちゃいけねーしでも赤ちゃんが寝てる内にママも寝なさいと婦人科でも言われてるから少し寝てるとまた寝てんのかよとかうるせーよってなりますよね。そんなにゆうなら手伝ってくれてもいいだろとか反論したらやってくらるようにはなりましたが、、長々と申し訳ございません。

• MachatoMaMa♡

MachatoMaMa♡

母親だからってらたまにの息抜きは必要です!母親母親って父親は働いてればいいのか?ってなりますよね。確かに稼いできてくれるのは感謝ですが。

• 8月17日
おもにゅ

離婚する際 財産分与というのがあるように
仕事して稼いでくる旦那の世話をしてるのは嫁ですからね…
だから 旦那が稼いだお金で購入した車や家なんかも 分与できるって話ですよね…

安心して仕事できるのは誰のお陰だと言いたいです❗
主婦バカにすんじゃねーって感じです。

ささみ

うちも旦那とよく喧嘩しました。同じような内容です。

お前は日曜日休みでもこっちは365日年中無休の母親業があるんだ。うちはいつ休めばいい??給料も発生しない仕事で毎日毎日。自分の事も自分でしない、家事も育児も手伝わないならお前いても居なくても変わらない。今お前といるのは愛情じゃない。同情で一緒にいる。と真顔で言いました(^^;)

それからは少しづつだけどしてくれるようになりました(^^)

こっこ

まだ2人とも小さいお子さん、しかも新生児のお世話お一人でしながらの帰省お疲れさまでした😰
毎日時間があっても足りないくらいやる事いっぱいですよね💦
私の旦那も育休=毎日休みと言っては子守、お布団、寝かしつけ一切やりません😡
母親だってたまには休みたいですよね。
思いやりのない旦那を見抜けなかった自分が情けなくなります😨
実家に帰るとか友達と会うとかしてリフレッシュできるといいですね。
そんな旦那に毎日どれだけ頑張ってるか分からせてやりたいです🖐

mako

旦那さんのその言葉は言ってはいけない言葉ですね…
そんな旦那さん無視して、もっと自分が楽になる方法考えてもいいんじゃないですか💡
うちは旦那が朝早く夜遅いし、週末もゲームにテレビでほぼ私任せ、さらに今は私は育休中ですが娘の育休明けの仕事復帰中も朝の保育園の身支度と週末のお風呂以外は特に負担してくれなくて、実家は新幹線の距離だし義実家も大して近くないし義妹が近所でそちらに手をかけてらっしゃるしで頼れず、大半を一人でやっています。
その分、家事は便利な家電買って旦那ではなく道具達と家事分担、勝手に断捨離したりして掃除の頻度が減ってもいいお部屋作り、子供二人はセルフねんねで寝かしつけいらずの夜通し寝にして、上の子が超ママっ子のため下の子が泣いたり寝ぐずりする時間を極力減らすために完母ではなく混合からの完ミにして、とにかく自分がしんどいと思うことは片っ端から変えていってます😁
ただし、それで私の気が済んでいるのは、夫が主さんの旦那さんのような態度はとらないし、出不精だからですが自分だけ好き勝手出かけることもなく、週末に子供が昼寝してる隙に私がちょっと買い出し行ってくる!と出ても文句言わない、家事手抜きでも何も思わない人だから、というのがあり…
足元にべったりくっついていると本当にしんどいですよね。同じ思いしてほしくても、まず子供は夫のところにそんな風にべったりしないし夫は家で私のようにやることないしで、結局同じ思いはできないから、また余計にイラつきます😅
旦那さんに思いぶつけて、全部一気に改善は無理でも、一番我慢できないことを一つでも解消できるように、妥協点見つけてみるのがいいと思います😭
私の最近の楽しみは、時々娘が寝た後に夜遅くまでやってるイオンモールに行ってスタバでコーヒーを買うことです😁

(  ^ω^)

みなさま、親身になってコメント下さってありがとうございます😢すごく暖かい方ばかりで救われました😢
結局近くのイオンでゆっくり買い物しました。腹立つので服を爆買いしてやろうと思いましたが産後で体重も体型も戻っておらず何一つ買えなかったので化粧品買って帰りました😢(笑)
みなさんのコメント旦那に見せてやりたい😭🤛🏻