※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおゆず
妊娠・出産

子供が便秘で痛みを感じています。下剤処方されたが、即効性を求めて浣腸を考えています。浣腸の効果や速効性について相談しています。

子供が4日、便がでてません。
肛門のとこで固まってるのかウンチの汁みたいな黄色い汁はでるのですが、痛いってつらそうです。
午前中病院へ行き今日の夜飲んで朝出る下剤が処方されましたが、今すぐ楽にさせてあげたいのでドラックストアーで買って浣腸しようと思います。
おすすめありますか?
浣腸したらすぐでますか?
速攻でトイレ連れて行ったほうがいいですか?

コメント

deleted user

お子さんは何歳ですか?

大人用綿棒をワセリンやベビーオイルで濡らしてから浣腸するとすぐ出てきました。

  • みおゆず

    みおゆず

    4歳です。

    • 8月17日
ふーさんママ

お子さんはいくつですか?
確かイチジク浣腸は6ヶ月くらいから使えたように思います。
うちの娘はすぐ出ました。
個人差はあるかと思いますが…。

  • みおゆず

    みおゆず

    4歳です。

    • 8月17日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    ならイチジク浣腸使えますね。
    早く楽になるといいですね。

    • 8月17日
  • みおゆず

    みおゆず

    浣腸使ったらすぐトイレに行かせたほうがいいですかね?

    • 8月17日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    できれば少しトイレの前で我慢した方が、液が行き渡るようです。

    • 8月17日
  • みおゆず

    みおゆず

    いろいろアドバイスやいろいろ教えていただいてありがとうございました。
    ドラックストアーでいちじく浣腸を買って使い5分くらいしたら、すごくお腹が痛くなっていっぱいでました。
    でたあとは元気で妹と遊び午前中よりもたくさん食べて一安心してます。
    早くやってあげれば良かったなっと…親ながら反省してます。
    本当にありがとうございました。

    • 8月17日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    よかったですね!
    実は私も似たような経験があり…実母に早くイチジク浣腸買ってきなさい!と言われたことがありまして😅
    お互い反省を次に生かして子育て頑張りましょうね!

    • 8月17日