※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

哺乳瓶スタンドの洗浄頻度と使用可能な洗剤について質問です。ミルトン消毒後、中性洗剤で洗い、乾燥させるのは大丈夫でしょうか?

哺乳瓶スタンドの洗浄について質問です!
退院して10日になりますが、その間哺乳瓶スタンドを1度も洗っていません。
哺乳瓶は水洗い→ミルトンをした後に哺乳瓶スタンドに掛けて乾燥させています。
消毒したものを掛けているわけだし、大丈夫だろうと思っていますが(今のところ子供も下痢や嘔吐などしていません)、受け皿に消毒液が少し溜まっていたりするのも気になるしそろそろ洗いたいと考えています。

みなさんは哺乳瓶スタンドはどれくらいの頻度で洗っていますか?
また、哺乳瓶スタンドは大人も使う食器洗い用中性洗剤で洗っても良いのでしょうか?(食器洗い用中性洗剤で洗った後にミルトン消毒をして乾燥させようと思っています。)

コメント

赤ちゃんの哺乳瓶を洗う洗剤があるのでそれで毎日洗うようにしてます!

食器用の洗剤で洗ってる方も結構いるみたいですよ(^^)

私は赤ちゃんの哺乳瓶や野菜を洗う洗剤を多めに買ってあったので使ってますが💦

• みみこ

みみこ

毎日ですか!
    食器用洗剤で大丈夫なんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 8月17日