※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の見学会の流れについて教えてください。見学したいが情報がなく、問い合わせが難しい状況です。説明会は願書提出後にあるのか不明です。

幼稚園の説明会、見学会へ行かれた流れ教えて下さい!

10月くらいに願書だな〜とのんびりしてて、さっきなんとなく広報みたら9月10日!!

行きたい幼稚園はきまっているのですが、一応見学したいな〜と思っています。

でもサイトにも何ものってないし、
広報誌には見学は8月中にってかいてるだけで、、

でも今幼稚園休みだし、、(;ω;)問い合わせようがないし( ;∀;)

どうしたらいいんでしょう、、


また、説明会って願書出した後にあるんですかね?
いまいちよくわかってなくて、、

コメント

きみのすけ

園によってだとは思いますが、願書提出前に説明会があって尚且つ決まってからの説明会があるところもあります。
うちの子のこども園は園に入る前にはなかったです。園開放は6月にあって、一応名前は残した方が有利と聞きました。決まったあとは制服採寸も兼ねて12月に説明会兼面談がありました。

  • ままり

    ままり

    やっぱり園によって違いますよね(;ω;)
    のんびりしてたのが悔やまれます(;ω;)

    • 8月17日
未来花

週明けたら連絡してみたらどうですか?
今はお盆休みですが、幼稚園休みと言っても預かり保育などで誰かしら職員はいると思いますから
(^^)

  • ままり

    ままり

    市立の幼稚園なんですが、預かりあるんですね!
    知りませんでした!
    連絡してみます!ありがとうございます😊

    • 8月17日
  • 未来花

    未来花

    公立の幼稚園だと預かり保育はないかもしれないですが、管理などもあるのでだいたい人がいるので連絡は出来ると思いますよ(^^)

    • 8月18日
怪獣あんこら

都道府県によっても違いますよね。☺️預かり保育してるかもなので午前中問い合わせしてみたら?どうでしょう❗因みにうちの園は8月27日に入園説明会ありますよ‼️

  • ままり

    ままり

    やっぱり説明会って願書前のイメージです( ;∀;)
    ありがとうございます!
    週明け連絡してみます!

    • 8月17日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    因みにうちの園は説明会の後願書を書いて提出し入園料を支払いました!

    • 8月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    ちなみに、公立幼稚園ですか?

    • 8月17日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    そうです!所得によって保育料違ってます🍀

    • 8月17日
  • ままり

    ままり

    なるほどです!
    色々教えて下さりありがとうございました( ;∀;)
    週明け問い合わせてみますね!

    • 8月17日