※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさん寝るのは普通ですが、心配する必要はありません。寝すぎているかどうかは個人差があります。新生児は授乳のサイクルで起きることが多いです。その状況は普通です。


新生児、生後5日の赤ちゃんです。

たーくさん寝るんです。
たまに、授乳を4-5時間あいちゃうときあります。
新生児はたくさん寝ると聞いたんですが、
寝すぎかな?って少し心配。

昨日の夜23時授乳
2amまで寝て、また授乳
5amまで寝てまた授乳
5amから10amまでは寝て
10amでまた授乳して、起きてたり寝たり
10am-12:30pm まではぐずぐず
12:30に授乳して12:30-16:40(現在)
ずっと寝てます。。。起きる感じはするけど、
起きそうで起きない感じ。。。

これは普通ですかね?

コメント

わらびもち大好き♡

うちの3番目、生まれて数ヶ月5時間〜6時間まとめて寝てくれてましたよ。今はなんだか、こまめに起きたり、最近は夜中や早朝に遊び出したりなんてこともあります。

よく寝る子は親が定期的に起こして授乳しないとずっと寝てたなんて子もいるみたいですよー、

個性もあるかもしれないですね。
あんまり気にしすぎないでいいとおもいますよ。

2人目産んで、もっと穏やかに時を過ごせば良かったなーとか、もっと自分で遊ぶのを見守りながら自分も好きなことすればよかっなーとか思ったりします。

ママリ

最初のうちはよく寝ますよね。最初は…😵
2人とも産んだ病院は違いますが、厳密に3時間毎に!とはいわれなかったので寝てたら起きるまで待ってましたよ。
下の子は生まれた日、6時間ぶっ通しで寝てました。。

Le

最初はそんな感じだと思います😊
ただこの時期ですから脱水など気おつけてあげればいいかなと😊
新生児の頃はなるべく3時間〜くらいでおこしてました😆