コメント
すみっこ
予定日近いですね😊
どういう時に孤独を感じますが?🙄
お腹も大きいし娘さんもいらっしゃるし
今までのように上手くストレス発散できないですよね!
すみっこ
予定日近いですね😊
どういう時に孤独を感じますが?🙄
お腹も大きいし娘さんもいらっしゃるし
今までのように上手くストレス発散できないですよね!
「ココロ・悩み」に関する質問
地震の時などにあるLINEの安否確認を本来の用途以外に使う上の子、本当にうんざりします。 1回目は体調崩して学校を休んで部屋にいたのですが、被害ありで体調悪いと入れていました。 2回目は今日。岩手県沖の地震で…
なんか幼稚園って保育園より保護者の関係が密になるじゃないですか?それでもママ友なんてできたらラッキーくらいなんですかね?うちの園はママ同士の距離が全体的に近いほうです。わたしもママ友は絶対いらないというわ…
痛みって、辛いですよね。 夫、帯状疱疹になりもうすぐ1ヶ月経ちます🙄 今は子ども2人と里帰り中ですが、連絡を取ると相当痛そうです。 痛すぎてメンタルやられてそうで、電話しても死にそうな声で喋ってました🙄 帯状疱…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
みん
そうですね!
1ヶ月切りました!
もう常に孤独を感じています、、
話せるような友達もいなくてもう何年も孤独を感じていますね、、
もう何年分ぐらいのストレスを溜めてるんだろうというぐらい溜まってる気がして、、
自分を見失ってます、、
すみっこ
遠方に嫁いだとかですか?
ご両親や、旦那さんともあまり話せてないって感じでしょうか😣
友人は、よっぽど境遇が似てるとか、親友とかじゃないと、なかなか踏み込んだ話はできないですよね💦
みん
地元からは遠いですね汗
両親にはあまり話せません、、
旦那には話してる方だとは思います
そうなんですよね、、
同じ境遇で育った所はほんとに少ないと思います、、
自分が人をあまり信じられなくて全てを話せるという友人もいなくて、、
趣味とか雑談ならできる人はいるのですが、、
すみっこ
地元から離れると、なんか些細なことで連絡できなくなっちゃいますよね😣💦
友人にはどこまで話していいか分からないですよね。。
地域の育児相談とかないですか?😣
うちは月に1回助産師さんや保健師さんが集まって、個別相談してくれます‼️
億劫なイメージかもしれないですが、
結構皆さん来てますよ😊
他人だからこそ話しやすいって部分があるし、
たとえ具体的な解決策がなくても、
話すだけでも少しは気分が楽になるかもしれないです!
そして、マタニティブルーも多少はあるのかもしれないです😣
私自身、今切迫早産で入院中なのですが
情緒不安定すぎて何でも悲観的になってしまうし
すぐ涙が出るし私は1人だ、って孤独感に苛まれます…!