※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン123
妊娠・出産

切迫早産でリドトリン点滴中の入院生活が苦しいです。点滴の影響で熱く息苦しく、売店やデイルームにも行けず不便です。点滴の抜去や退院時期について経験者の意見を知りたいです。

切迫早産で入院中です。

子宮頸管が短くなり、お腹の張りあったため、リドトリンの点滴を24時間流し安静入院しています。

入院生活は苦痛で早く退院したいです。

リドトリン点滴のせいか熱いし息苦しいし、お風呂も入れません。

私は血管が細いのか夜中にも点滴アラームが鳴ります。

トイレと洗面所以外は寝てないといけないので、売店もデイルームも行けず、不便な毎日です。

・切迫早産で入院経験のある人は
いつ点滴を抜いてもらえましたか?

・退院は何週でしましたか?

コメント

たーにゃんたよぴ

わたしは子宮口も開いてたので、36w退院でした!
入院かなり暇ですよね( ;∀;)

退院前日に点滴の数値下げて
当日の朝外して検診、
大丈夫そうやったので昼に退院しました!

で、36w6dに破水→入院→バルーン、
37w0dに促進剤→出産でした!

  • ミミリン123

    ミミリン123

    退院前日に数値下げても張り返しなかったんですね~

    私も36週で退院だといいな~と思います、

    回答ありがとうございました。

    • 4月4日
  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ


    36wまでが病気扱いで健康保険効くって聞いたことあります(^^)

    点滴抜く前から出産まで張り止め飲んでましたよー!

    そしてもともと張りの自覚がなかったので、張り返しきたのかどーかもわかりません 笑

    • 4月4日
チョコ&ミルク

入院生活辛いですよね💦
私も現在進行形で入院中です。
お腹の張り、頸菅1㌢です。ウテメリン、マグセントのダブルで24時間点滴です。一応シャワー、トイレ、洗面、ディルームは動けます。それでも退屈です。もうかれこれ、1ヶ月半経ちます。点滴は36週で少しづつ外して問題なければ37週で退院予定です。そのまま陣痛がくるようなら、帝王切開予定です。(前回緊急帝王切開の為)
どの点滴も副作用がありキツいとはおもいますが、赤ちゃんの為です。ガンバりましょう🎵
私も血管が細くて見当たらないため、よく漏れる。そして、差し替えるのに失敗され両腕穴だらけ、アザだらけです。
ミミリン123さんは残り長くても2週間位ですし、頑張って下さい❗

  • ミミリン123

    ミミリン123


    チョコ&ミルクさんも入院中なんですね。
    37週が退院予定なんですね。
    病院により退院の週が違うんですね。

    時間が経つのは長いので、家のことなど気になり焦ります。

    チョコ&ミルクさんは、お子さんいて、安静入院中も色々

    • 4月4日
  • ミミリン123

    ミミリン123

    途中で切れてしまいましたm(._.)m

    気になるかと思いますが、お互いに頑張りましょう(^^)

    • 4月4日
りんころ。

19wで頸管が2cmを切っていたので入院し、手術しました( °_° )今20週ですが、点滴が外れる事もなく入院しています…私も血管が細く色んなところに刺されアザだらけです。辛いですよね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )はやくお風呂に入りたい…お互い頑張りましょう!

  • ミミリン123

    ミミリン123

    回答ありがとうございます。

    私もりんころ。さんと同じく子宮頸管が2センチありません。

    手術までされて大変だったですね。

    私も入院してから体ふきとシャンプーのため、今ひとつサッパリしません。

    私はへこたれそうになってますが(笑)お互い元気な赤ちゃん産むよう頑張りましょう(^^)

    • 4月4日
みっちぇる。

35w入って2日くらいに点滴抜いてまた飲み薬でした!
抜いたあとは動いても良かったけど、腹がすぐ張って痛くてずっと寝ていたかったです(笑)しかも筋肉がなくてフラフラ(笑)
子宮頚管は1.4とかそこらだったと思います。家帰っても安静にしてて38wまでもちましたよ!
お風呂は入れないの辛いですよね、トイレもポータブルで看護師さんに見られちゃうし、点滴は痛いし邪魔だし(*_*)
でももう少しの辛抱です!生まれた瞬間の赤ちゃん、びっくりするほど可愛いですよ!

  • ミミリン123

    ミミリン123

    ポータブルトイレですか‼
    それはツライし厳しいですね!

    私はトイレ歩行はオッケーですが点滴アラームが夜中もなったり、頻尿や便秘のため同室者さんにも気を使いストレスです。

    3週間近く持ったんですね(^-^)

    赤ちゃんと会うのを楽しみにします(^-^)

    • 4月4日