※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

旦那が洋酒入りのお菓子やゼリーを持ち帰るけど、子供には食べさせられない。自分は酒飲みだから食べたいけど、洋酒入りで躊躇している。カフェインは気にせずコーヒーを飲む。洋酒のお菓子を気にするのは変かな。

洋酒入のお菓子やゼリー、気にせず食べますか?
この時期、旦那が会社で貰ったお中元や旅行のお土産を社員たちで分け合いゼリーや洋菓子を持って帰ってくるのですが、ほぼ洋酒入りなんです・・。
子供には食べさせられないし、持って帰った旦那本人はお菓子食べないし、私も元々酒飲みなので食べようかなーと思うのですが、パッケージに「洋酒入り」と書かれてると何となく躊躇してしまいます( ˙꒳​˙ )
ちなみに、コーヒーは好きで妊娠してからも辞めれず朝にアイスコーヒー(カフェインレスではない)多めに1杯飲みます。
カフェイン気にせず摂るのにお菓子の洋酒を気にするのも変ですかね(*´•ω•`*)…

コメント

まみ

たしかに、コーヒーは飲んでました😂でも、ごくわずかだとは思いますが、お酒は怖いです😭

  • am.11

    am.11

    コメントありがとうございます。
    何故かアルコールとタバコは絶対NGってイメージがあるんです。笑

    • 8月17日
🙊

洋酒入りでも
食べたらダメなものは
妊娠中、アルコール苦手な方は食べないで下さいって書いてると思います❗

書いてないのは大丈夫みたいですよ☺️

deleted user

コーヒーとかのカフェインは
気にしたとこないです
洋酒など入ったものは
パッケージに妊娠中、授乳中の方は
って書いてなければ気にしませんでした

deleted user

香りつけ程度の量で作る過程で飛ぶので気にしてないです。

りりちゃん♡

私は気になるなら食べません😣

コーヒーはカフェオレを何日かに1杯くらい飲むことがありますがアルコールは抵抗があります😣💦

旦那さんが持って帰ってきたから勿体ないとは思うけど食べそうな人にあげちゃうかもしれないです💦