※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。5倍粥で食べさせているが、3倍粥に変えたら吐いてしまいました。野菜やカボチャのマッシュをあげているが、おやきは受け付けません。他の方はどんな食事を与えているのでしょうか?

11ヶ月になったばかりのなのですが離乳食をどんなものをあげたらいいかわかりません💦
しかもまだ5倍粥です😥
3倍粥あげたら口に入れるたびにオエッてしてて5倍粥に戻しました💦
おかずは野菜を茹でて刻んで何種類か混ぜたものとかカボチャのマッシュにひき肉混ぜたものをあげててその他はBFに結構頼りがちです😵
おやきも挑戦しましたが全然食べてくれませんでした😢
皆さんはどんなものをあげてるのでしょうか?
レシピなど教えてもらえるとありがたいです!

コメント

☆

お肉や魚はちょっとパサつくので、スープなどに入れてトロトロにしてあげてます😊💕
スティックの野菜とかはどうですかね?

うちは軟飯ですが、その子のペースでいいと思います🥺❤️

  • もも

    もも

    スティックの野菜は茹でたものですか?生ですか?💦
    例えばどんなものがいいのでしょうか?

    軟飯までいくのは順調でしたか?

    • 8月17日
  • ☆


    遅くなりました。
    茹でたものです😊
    人参とか大根とかの根菜をスティックにして茹でてみてはどうでしょう?

    お粥以外の野菜は大きいサイズでも食べますか?

    うちは順調でした😅❤️

    • 8月18日
  • もも

    もも

    茹でたものですね!
    やってみます☺️

    お粥以外は大きいサイズでもモグモグして食べます!
    バナナも半分を切らずに渡しても普通にモグモグ食べてます🙆
    お粥だけ丸飲みです😵
    固いご飯の方が噛んで食べるのかはまだ試してないです💦

    • 8月18日
  • ☆


    そしたらもっと水分が少ないご飯をあげてみるのもいいかもしれないですね😊

    • 8月18日
  • もも

    もも

    試してみます🙋
    ありがとうございます😄

    • 8月18日
うーまま

うちはそのくらいの時期は、
とろみのついたものをよく食べていました😊😊

娘は当時、ひき肉が苦手だったので、ひき肉となすびの味噌煮を作りました🌟

ひき肉はお湯に入れてしっかり加熱したあとに、細かく切りました😊
なすびは、皮をむいて小さく切りました😊

あとは、味噌を研ぎ入れて、
BFのとろみの素を入れて完成です😆😆

ズボラ飯が、娘はハマったようで
たくさん食べてくれましたよ💪🏻💪🏻

  • もも

    もも

    今度作ってみようと思います!✨
    味噌はどのくらい入れますか?

    • 8月17日
  • うーまま

    うーまま



    味噌はスプーン1杯いくかいかないかの、微妙なところを入れましたよ😊💕
    あまり濃い味にならないようにしていました😊

    ちなみにその時期は、ご飯は、半分軟飯、半分3倍粥にしてました😊😊

    • 8月17日
  • もも

    もも

    わかりました!🙆
    やってみます😊

    やっぱりそのぐらいの固さですよね💦
    固くなっても普通に食べてましたか?

    • 8月17日
  • うーまま

    うーまま



    ぜひ試してみてください😊🌟

    娘は、元々白ごはんやお粥が好きだったので、ある程度固くても普通に食べてました😂笑
    歯茎で潰せれるくらいの固さだったら食べれるかもしれませんね♩

    • 8月17日
  • もも

    もも

    なんかご飯丸飲みなので3倍粥だとオエッてなるみたいでした🤔
    噛むようにもっと固めのご飯挑戦してみます☺️
    色々ありがとうございます✨

    • 8月18日