※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

一歳の子供を持つママさんは、自分の準備する時間がなかなか取れず、外出も難しい状況です。朝は忙しく、息子が眠たくなると自分も疲れてしまうため、外出時間が限られています。

一歳なりたてですが、
朝寝9-11
お昼ご飯12-13
お昼寝14-16
16時以降はご飯の準備などでここからお出かけしようとは思えません。

寝るばかりでお出かけに中々いけません💦
私の容量が悪いのでしょうが、自分の準備する時間が中々なくて😭今日ももうお昼過ぎなのにまだ自分のメイクや着替えなどしてなくて、14時になりそうです。もうすぐ息子が眠たいとグズる頃だし😭結局今日もどこにも出せてあげれなかった。

朝寝はなくそうと起こして遊んでたりしますが10時にはもう無理です。
朝は7時に起きてすぐ朝ごはん、片付け、家事。気づけば息子が眠たくなる…寝かしつけしてたら私も疲れて寝ちゃう😭

一歳のお子さんをお持ちのママさんはいつ自分の準備して、何時間ほど外出してますか?

コメント

はな

私は10時過ぎまでには、お昼ごはん、夕飯、洗濯、自分の支度まで終わらせてます😃
なので娘が寝てない時間であればそれ以降ならいつでも連れ出せる感じです☝️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

10時すぎまでにお昼や夕飯まで?!すごいですね😭尊敬します!
    いつでも連れ出せてあげれるならもっとお出かけに積極的になれそうですね☺️私もせめて朝寝の時間に自分の準備してみます!

• 8月17日
とんちゃん

わかります!
私も育休中(2歳まで)はそんな感じでしたが、朝寝はだんだん減ってくるので、なるべく、朝に買い物ついでに公園とか行ってました。
お昼御飯にはねむくてぐずぐずもよくありましたが、
保育園でも午前中遊んで、
お昼寝がっつりの流れなので、、。
午前中動くのが難しいようなら、まだ暑いししばらくは夕方に買い物でもいいかもしれませんね!
化粧めんどくさいからマスクしてとか、私もしょっちゅうでしたよ(笑)