※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママちゃん
その他の疑問

もうすぐ3ヶ月の子を育てています。わたしは未婚シングルで育てています…

連続質問すみません
もうすぐ3ヶ月の子を育てています。
わたしは未婚シングルで育てています。
家族の協力もあり子育てには不自由していないのですが今度子どもの父親のご両親にご挨拶に行こうと思っています。
その人とは別れたあとで妊娠発覚して結婚するしないでちょっと揉めてしまって結局結婚なし認知なし金銭的な援助なし親にも言わないと言われてしまいました。良くしてやったのに恩を仇で返すのかとか人格さえ否定されたように思います。
出産の直前に相手のお父様にお手紙で子どもの事を伝えると(相手のご両親が会社をやっているので住所とお父様の名前はすぐ出てきました 笑)お父様がうちにアポなしで来て息子はあなたのことを知らないと言っています。と言われちゃんとお話ししたら納得して帰って行きました。
明日子どもの写真の1番可愛く笑顔のやつと挨拶の日程の相談の手紙を出すのですが意味もなく不安です。
うまく言い表せないけど挨拶のことを考えると不安でたまりません。
面と向かってそんな子ども知らないとか言われたらきっと泣いてしまいます。わたしのことはきっともう嫌いだろうしわたしも好きじゃないのでなんと言われてもいいけど子どものことを悪く言われたり存在を否定されたらどうしようとかいろいろ考えると涙が出てきます。
その人には別れた奥さんとその人の間に女の子がいます(うちの子は男の子です)。その子の方がかわいいとかも言われたくないです。わたしは長女だからか人前で泣くのがすごく嫌です。親の前でも泣きそうになったら自分の部屋にこもるくらいです。好きでもない人の前で泣くなんてすっごく悔しいです。どうしたらいいんでしょう…
なにかあった時のために声とか録音しておいた方がいいですか?LINEは一応消さないでおいてあります。
自分の見る目のなさに嫌気がさします。
こんなに見る目がないばかはいないだろうし同じ状況の方は少ないとは思いますがアドバイスください。
頭がぐるぐるしてまとまりのない文で分かりにくいとは思いますがよろしくお願いします。

コメント

amnr3

認知をしてもらう為に挨拶に行くのですか?(´・_・`)
向こうの御家族が会いたいと言うことで会われるのですか?

なんだか話を聞いていると、心無いことを言われてしまいそうでとても心配です。
子供のために、認知させて養育費の話とかなら分かりますが、産む前に、認知しないという事でお話がついているんですか?(´・_・`)

どちらにしても、ひなママちゃんさんとお子さんが心配です(´・_・`)💦

  • ひなママちゃん

    ひなママちゃん


    認知と養育費の話をするためです。
    孫がうまれたので息子をあわせるためもあります。
    話はついていません。でも認知しないというならこちらも出るとこ出るつもりです。そういうことも含めて相手の親と相手と私と私の親で話し合う予定です。

    ご審判ありがとうございます。
    子どもにはできる限りのことをしてあげたいので認知と養育費ぶん取ります!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

何のための挨拶ですか?
まともな相手では無いと思います。
認知とかお金の話では無く、ただ出産の報告とか娘サンを見てほしいって言う考えなら行かない方が良いですよ

  • ひなママちゃん

    ひなママちゃん


    まともな相手ではないのは結婚が子どもができた時点で思いましたがわかったときにはもう人間らしい形をしていてとても堕ろすなんてできないと思いました。
    いまでもとてもかわいくて本当に愛おしいです。だからこそお金の面でも不自由な思いさせたくないので認知とお金は最優先です。
    あと、相手の親には罪はないのであわせる目的もあります。

    • 4月4日
もなか

相手の親に挨拶に行く理由は子供のためですか?
向こうの親御さんは知っていても何もしてくれなかったんですよね?てことは向こうは関わりを持ちたがっていないてことではないかと思います
それでも挨拶に行く理由がわかりません
推測ですがひなママちゃんさんが考えた通りになる可能性が高いかと
声を録音とかてことはそこまでしてでも向こうにさせたい何かがあるんですよね?
認知とか養育費とか、、

  • ひなママちゃん

    ひなママちゃん


    認知と養育費を求めるために行くので子供のためです。
    相手の親にはその一度しか会っていないので親と本人と私と私の親とで話し合いします。
    相手の親には結婚しないのかと言われたこともありましたのでたぶん本当になにも知らされてないのだと思いますし、話をした感じ親は常識的な人でした。
    挨拶は一応孫なので会わせにいくのもあります

    • 4月4日