※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

血液恐怖症で血液検査が心配。注射後に倒れることも。強くなりたいけど気合いだけでは。応援してほしい。

血液恐怖症です。あと数時間後に血液検査です。死にそうな気分です…。

注射後、数秒で目の前が真っ暗になってたぶん倒れます。怪我した時にもいつも目の前が暗くなります。
昔と比べて良くなった気はしますが、注射した腕は数日間ショックで動かせないと思います(ノД`)

赤ちゃん産むんだから!強くならなきゃ!…と思ってはいますが、気合いではどうにもなりません(つ´;ω;`c)

血液検査が得意な人なんていないんだと自分に言い聞かせて行きますが、よかったら優しく応援してください…。

ちなみに。何故か生理と鼻血は平気です(゚Д゚)

コメント

aya

すごく気持ちわかります(>_<)
症状も同じです(>_<)
私も予防接種とかも全部そうなってしまいます…

やってもらってるかと思いますが、
横になって打ってもらって出来るだけ
ベッドで休ませてもらって下さいね(>_<)!

• りんご

りんご

横になってやってもらう…!その発想は無かったです!
    いつもナースさんに事前に言っても『はいはい怖いだけでしょ大袈裟な』みたいに思われてる感じで、注射後その場の人たちが大慌てのパターンが多いです(ノД`)
    横になってできそうならお願いしてみます!!

• 4月4日
  • aya

aya

えー!そうだったんですか!?(>_<)
    横になれないなんて今ではもう考えられないです(>_<)
    今回の血液検査は産婦人科ですか?
    でしたら絶対安全の為にも横になってやらせてくれるはずなので大丈夫です(*^^*)
    私はもう理由も言わず、横になって打ちたいですって言ってます(笑)

• 4月4日
  • りんご

りんご

なんか血液恐怖症を軽視されてることが多くて(´;ω;`)
    その後看護師さんたちがドタバタしだして、先生が大声あげるのがいつものパターンです(笑

そうです、産婦人科の健診での血液検査です!
    横になってやる←いいこと聞いたなぁ♪ありがとうございます!!

• 4月4日
あみち♡

極度の血液恐怖症、針恐怖症です。
私も血を見ると貧血を起こして倒れたり、インフルの注射でも意識をなくした事があります>_<
妊婦健診で血液検査の時は助産師さんに嫌〜絶対嫌〜って嘆いてました笑
そしたら横になってやってもらうように言っとくねと言われて横になってしてもらいました!目を瞑って深呼吸をしながらしてもらうと痛みはあまり感じず血を見る事もありませんでした(^ ^)
きっと大丈夫!
一瞬で終わりますよ!
可愛い赤ちゃんの為です(^ ^)✨
♡リン♡さんママがんばって♡

• りんご

りんご

横になってやってもらうのは血液恐怖症の人の賢いやり方ですね!なんて頭がいい!笑
    お母さんになるのにと先生や看護師さんに怒られてしまいそうで心配でしたが、同じような人がいて少し安心しました( ^ω^ )ありがとうございます♪

• 4月4日
二児のママ☆

数時間後の血液検査頑張って下さい(^-^)
事前に、状態を先生に言った方が良いですね。絶対、横になって帰らないとあぶないですよ!

1つだけ、切迫流産にならないように日常生活気をつけて下さい。切迫流産で入院すると…私の場合ですが、1週間24時間ずっと点滴(2日に1回針交換)。そのあとは、退院までに血液検査2回など大変でしたよ!笑

• りんご

りんご

そうですね、ちょっとしつこいくらい訴えておきます(笑
    最終的にはいつもベッドに運ばれて、少し休んで行くことになる&今回は母が車で送ってくれるので安心です( ^ω^ )

点滴は1番苦手なもので、ずっと半泣きで気が狂いそうになってしまうので避けたいですね∑(´□`;)
    日常を無理の無いように過ごします…ありがとうございます!!

• 4月4日
トッティーー

分かりますー‼︎
今は克服しましたが、私もそうでした。
絶対針とか見ないようにしてます。座った瞬間、腕差し出して後ろ向きますf^_^;

病院によって違いますが、採血中に気分悪くなった事ありますか?って聞いてくれます。
聞いてくれない時は自ら横になって採りたいですって言ってました…

• りんご

りんご

克服したんですか?!すごい!!自然に治ったのでしょうか…?

横になって注射するは恐怖症の人あるあるなんですね!全然知らなかった…(ノД`)
    なんか色々言うのが気が引けちゃって。言わない方が迷惑かけることになるんですけどね(苦笑

• 4月4日
  • トッティーー

トッティーー

採血する機会が増え、次第に慣れていった感じですかね。
    でも、最初は怖くて寝て採ってもらい、よし、今日は座ってとるぞ!と意気込み倒れる…その繰り返しでしたよf^_^;

あとは、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせてました。あと私の場合は、注射、採血の前に水分補給すると結構うまくいくことに気づいてからは、もう願掛けですよね!笑

• 4月4日