※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

チャイルドシートの肩紐脱走問題で悩んでいます。安全なキッズシートに買い替えたいが高額で迷っています。肩紐脱走対策が知りたいです。

チャイルドシートの肩紐脱走問題…
肩紐につける布やベルトの脱走防止はダメでした🙅‍♀️
もうキッズシートの肩紐なしの胸あたりで固定する(ジェットコースターみたいなやつ⁇)
エールベベやサイベックスなどの
キッズシートに買い替えようか
迷ってますが高いです🙄でも先日福岡のニュースでチャイルドシートに座っていた11ヶ月の子が投げ出されて亡くなったのをみて考え直さないとなと思って悩んでます…
みなさんのお子様は肩紐脱走しないですか?
対策あれば教えてください😢

コメント

ちゃん

メルカリでこれ購入しました!
うちもすぐ脱走してましたが、これ付けてからしなくなりました!
車が3台あるので三個購入してますが、いろんなチャイルドシートにも合います😀
おススメです🥰

• キラキラ星

キラキラ星

私もメルカリで似たやつを購入したのですがその上から手を出してしまって😢😢

• 8月17日
  • ちゃん

ちゃん

えー!!これでも手出すんですかー??
    ツワモノですねー😂😂
    もっと上の方に引っ張ってもダメですかー??

• 8月17日
  • キラキラ星

キラキラ星

めちゃくちゃツワモノです😢
    上に付けてても少しずつ手を出しながら下に下げて手を出してます😵眠たい時はおとなしく乗ってるのですが…
    もしもの時が怖いから早く対策しないとです💦💦💦

• 8月17日
  • ちゃん

ちゃん

ほんともしもの時が怖いですよね😭
    プラスチックのカチッと止めるやつも少しずつずれますが手出すとこないくらい上(顎の下、胸上)までつければ大丈夫で、今のところうちは抜け出してないですよ!
    それも試されましたか??🤣

• 8月17日
りんご

肩紐脱走しますよー!
でもやっぱり危ないので、毎回叱って時には肩紐外した時点で車停めて息子も下ろして、シートベルトしっかり付けれない子は車に乗れないと教え込みました。
そしたらだんだんわかってくれたのか外すことが無くなりました😊

ちなみにエールベベ等のインパクトシールドは、衝撃があったときに腹部への安全性が確認できてないみたいです💦
この前アカチャンホンポにジュニアシートを買いに行ったら上記の理由で取り扱いをやめたって言われました😣