※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たまごちゃんのmama♡
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が張り、体の変化に悩んでいます。食べづわりで5kg太り、見た目の変化に悲しい気持ちに。カルシウム不足で歯が折れたり、肌の調子も悪い。妊娠中の美容法や気をつけることを教えてください。

妊娠6ヶ月になってから
お腹がかなり張る様になりました。

体の変化に産婦人科に行って
エコーで赤ちゃんと対面する時は
かなり嬉しいのですが

食べづわりの結果5kg太ってしまい
自分の見た目にかなりギャップを感じてしまい
悲しい気持ちになってしまったりします。

カルシウム不足なのか
この前、おせんべいを食べただけで前歯が
折れてしまい(笑)
歯医者さんですぐ直してもらいましたが…

肌があれたり

最近歩く様にしたり、積極的に動く様にしてますが、やっぱりmamaになっても綺麗で居たい。
可愛くして居たいと思ってしまいます。

みなさんは妊娠中に気をつけて居たこと
美容法などあったら教えてください✨

コメント

あちゃひ

私も自分のギャップについていけていません\(>_<)/
後期になると体がしんどくて、合う服もなくなってそれどころじゃないですw
唯一肌のケアだけは産後後悔しないように頑張ってるのと、
産後薄毛にならないように頭皮マッサージしてます!!

二児のママ☆

お腹の張りがある時は、必ずゆっくり休んで下さいね!

私も身体のギャップがスゴすぎて旦那の前で1時間悔し泣きしました。急に泣いたので旦那も何が理由かわからず…めっちゃギューってしてくれながらどうした?どうした?と聞いてくれて、落ち着いた時に理由を話したら笑われました。私は、自分の体型がキライすぎて鏡見るのもイヤや!って言ったんですけど。
旦那は、ねぇねぇ 今妊婦だよ。太って当たり前だから気にしなくて良いょ。って言ってくれました。
まっ、それでも身体の変化が嫌でマタニティフォト撮る気満々だったのに…自分から辞めよって言ってしまいました。だから撮ってません。

たまごちゃんmamaさん、これからもっと変化しますよ!私は、25週ぐらいから更にヤバくなりました(T_T)

急に妊娠線が現れるので保湿クリームしっかりと!私は、妊娠初期から保湿してたのに…出来ました😓

朝、昼しっかり食べて…夜炭水化物抜くだけでも結構体重維持出来ますよ!

長い文になりすみません。