※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん!
妊娠・出産

初産婦が抱っこ紐などの購入時期や必要最低限の物について相談しています。増税前にオムツなどを買う予定で、同じ週数の方は既に購入済みか気になっています。また、産前に準備しておくべき必要最低限の物も知りたいです。


11月末か12月頭出産予定の初産婦です、🤰🏽

抱っこ紐などいつ買おうか悩んでいます😥
なるべく必要最低限な物だけを買いたいです!

オムツとかおしりふきとかすぐ使うものは増税前にたくさん買っておこうと思いますが、同じくらいの週数の方はもういろいろと購入しましたか?

あと、産まれる前に用意しておいたほうがいい必要最低限の物をお聞きしたいです😣🙏🏽

コメント

deleted user

私なら抱っこ紐も増税前に買いますね〜
あとはベビーカー、チャイルドシートなどの少し高めのものとか!
オムツなどはお尻に合う合わないあるんでそれこそ生まれてからでも遅くないですよ❣️

  • みみちゃん!

    みみちゃん!


    やっぱり少し高めのものは増税前ですよね!٩( 'ω' )و

    知り合いに、オムツ産まれてからなかなか買いに行けないから買っときなよー!と言われたんですが、やめておきます😵ありがとうございます😊

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今Amazonとかでも安く買えるし、別に自分で買いに行く必要もないですからね笑笑
    うちは長男の時は祖母が、次男の時は里帰りしなかったので夫が長男を連れて買いに行ってくれましたよ!

    • 8月17日
ゆみ

私も12月頭出産予定の初妊婦です☀️同じですね‼️

チャイルドシートは退院の時必ず必要なので買っておいた方がいいです!私は先週買いました。お店で預かってくれたので聞いてみるといいかも知れません✨抱っこひももあった方がいいかと・・・。一ヶ月はあまり家から出ないと思いますが、お宮参り終わったら少しずつ外にも出れると思うので💡私は友達からもらうので、買う時期が分からなくてすみません😢⤵️⤵️ベビーカーは生後数ヶ月でもいいみたいですよ。私も3月くらいに買おうかなと思ってます!

おむつやお尻ふきはまだ買ってないです。大体28週頃までに一通り揃えておいたらいいみたいですよ~❤️私はとりあえず先週は、入浴セットとお布団セット買いました。冬服はまだだと思うので、秋になったら服も買おうと思ってます。

  • みみちゃん!

    みみちゃん!


    同じですね🤰🏽✨
    チャイルドシート、増税前に購入することにします!預かってくれるのはいいですね🥺

    抱っこ紐は赤ちゃんにあったものがいいとかも聞くので悩んでて🥺なるべく買っておきたいと思うんですが.…

    すごく参考になりました❤︎ありがとうございました😊

    • 8月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    いさん🎊
    ちなみにオカウチアピーと言うお店で買えました!チャイルドシートを実際に取り付けられたり、ベビーカーを実際に押せたり、抱っこひもも付けたり出来るみたいです☀️お近くにあればぜひ(  ̄▽ ̄)

    悩みますよね・・・。とりあえず新生児用買うとかですかね??大きくなってきたらまたら買い換えるとか・・・。

    いえいえ🎵

    • 8月17日
ym

長女が12月頭、次女が11月末生まれです!!
車必須ならチャイルドシートは絶対ですね!!!

抱っこ紐、ベビーカーも増税前に買うのもいいと思いますが、
自分に合わなかったり、赤ちゃんに合わなかったりするので生まれてからの方がいいかなあと思います。

生まれる前に最低限用意するものといえば
肌着5セット(冬で乾きづらいので)
服2、3枚
ガーゼ30枚ぐらいですかね。
哺乳瓶もミルクもオムツも全て入院中に病院で使っているものをネットで購入するか
退院する時に薬局などに寄って買ってく方が
私的にはいいと思います🧐
オムツやミルクは合わなかったらもう使えないし、勿体無い思いするよりはいいと思います!!

  • ym

    ym


    それと、これは住んでる地域によって違いますが
    私は車必須の田舎に住んでるので移動は主に車、1人目の時は抱っこ紐もベビーカーもほぼ使いませんでした😂

    • 8月17日
  • みみちゃん!

    みみちゃん!


    ご丁寧にありがとうございます😣😣
    すごくすごくすごく参考になります😭!

    わたしも田舎で基本車移動なので、抱っこ紐など使わないのかなぁ…と思いますが増税があるのでもうすこし考えてみます😣!

    • 8月17日
すにっち

おむつは赤ちゃんがどのくらいの大きさで生まれるかによって、違いますし、すぐ大きくなるのであまり買いすぎてると使えなくなります😅
おしりふきも乾いてきちゃうと痛いので、できればせめて夏終わってからがいいと思います😊

退院を自家用車でする予定ならチャイルドシートは必須です!
あと入院中に必要なものを産院に確認してまずはその分でしょうか。
肌着類やお布団なども水通しが必要なので、お天気見ながらになるので早めがいいかなと思います😊

抱っこ紐は、実際に装着して決めた方が、やりやすいものを選べるので、1ヶ月検診に抱っこ紐で行くつもりとかでなければ、出産してから試着して買うことをおすすめします!
私はよく聞くエルゴがいいかなとか思いながら産後に買いに行ったんですが、息子が早産でうまれてて小さかったので、エルゴだと足が痛そうになるから、下が細くなってるやつがいいですよと店員さんにアドバイスもらって、やりやすくて、赤ちゃんにも合ってるものを選びました✨

ゆぃ

私は29週の頃に準備しました!
チャイルドシートとベビーカーは出産前に準備してよかったと思います。

抱っこ紐は正直首が座る頃に買えばよかったと後悔してます😅

おしりふきはムーニーの物を使ってます!
オムツはパンパースを買ってましたがうちの子には合わず
多めに買ってたので失敗しました。

退院して1ヶ月はなかなか外出しづらいので
チャイルドシート、おしりふき、おむつ、着替え、お風呂グッズがあればなんとかなると思います!

🧚‍♀️

予定日近いです🥺

とりあえず、
チャイルドシートと、ベビー布団セットを買いました😊
9月中には、
必要なものを揃える予定です🧡