※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

ほぼ愚痴です。義両親と完全同居の方、義実家が汚い方、どうしてますか?…

ほぼ愚痴です。。
義両親と完全同居の方、義実家が汚い方、どうしてますか?

2階に3部屋あり、そのうちの一部屋で子供と過ごしています。

隣が旦那の部屋、もう一部屋は物置(出ていった義弟、旦那、義両親の物でカオス状態😂)です。

旦那は物を溜め込むタイプでかなりの汚部屋です💦

私の部屋だけでもなんとか綺麗な状態にせねばと、出産前から私物をたくさん断捨離してきました。
しかしながら、備え付けの収納がない部屋なのでカラーボックスやたんすを置いてて狭いです。。 

出産を機に、なんとか廊下にあるクローゼットをあけてもらって使えるようにはなりましたが💦

子供が動き回るようになったら、この狭い空間でどうしたらいいのか😢
ベビーベッド(レンタル中)を返却したら広くなりますが…ため息が出ます😂

コメント

年子双子mama

同居は解消出来ないのですか(´._.`)???

  • なな

    なな

    旦那は家を出る気が一切無いんですよね💦

    • 8月17日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    あら…私なら旦那がなんと言おうと実家に帰るなりなんなりどうにかしてでも出ます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 8月17日
  • なな

    なな

    なるほどです!
    我慢は良くないですもんね💦

    • 8月17日
エリザベス

一軒家ですが、台所合わせて6部屋あって、使える部屋が2部屋のみ。
それ以外の4部屋は大型からゴミ屑と様々なゴミで潰れてました。
私、主人にブチギレ。
主人も汚い自覚があるのか、私が問答無用で捨てる→文句言わずに手伝う。
部屋を使える様に備品を揃えてきてくれました。
義母に捨てるかお伺いをたてていましたが、聞くものすべて残してほしいとゲロでそうな発言するので(*´ཫ`*)
何も聞かずに片っ端から捨てました!

  • なな

    なな

    台所合わせて6部屋って、ウチと一緒です!
    使える部屋が2部屋のみはきついですね😓
    義母さんが溜め込むタイプなんですね…

    家族のものは勝手に捨てないように頑張ってましたが、それだと限界がありますね💦
    捨てるのに抵抗されますよね〜

    旦那に貰ったものはこっそり捨ててますが…笑

    • 8月17日
  • エリザベス

    エリザベス

    先週1週間かけて台所を主人と手分けして掃除しました😅
    取り敢えず、2年見てないもの使ってない物は今後使わんから捨てろと命令しました(笑)
    ご主人が主体となって掃除出来たらまだぷらむさんが使いやすい様に出来るんですがね🤔
    私は勝手に共用部分を私仕様にしました(笑)

    • 8月17日
deleted user

私も、完全同居で、義両親の使わない物がありすぎて困ってます💦
さすがに、義両親の物を勝手に、捨てる訳にはいかないので、自分達の部屋だけは、スッキリさせてます😂
まずは、旦那様の物を、断捨離ですね💦
そして、空間の上をうまく使えば、動き回るのは下の方だから、どーにかなりませんかね⁉️🙂

  • なな

    なな

    そうなんですね💦
    完全同居だと、リビング・お風呂場など共用部分を好きなようにできないのが辛いですね😂

    空間の上ですか😃そこまで考えてなかったので参考になりました!

    • 8月17日