※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む量が減って困っています。同じ経験をした方いますか?

5ヶ月になったばかりの娘が最近ミルクの飲みむらがあります😭
4ヶ月検診でいつも200×4回で体重の増えも順調だったので保健師さんからもOKもらったのですが、最近150~190しか飲まないのですが、大丈夫ですか?😅
飲ませようとしてもギャン泣きして全く飲んでくれません。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

シンママ

授乳間隔は何時間くらいですか?
もしかしたらまだそんなにお腹空いてないのかもしれません。

  • y.mama

    y.mama

    授乳間隔は4時間です!
    それ以上あくとお腹すいたってぐずり出します😅

    • 8月17日
  • シンママ

    シンママ

    急に飲む量が減ることは母乳やミルクに関わらずあるみたいです
    原因は様々だそうです
    例えば、遊び飲み、ミルクストライキ、運動不足、便秘....
    うんちしっかり出てて元気そうなら大丈夫だと思います!

    息子は生後3ヶ月のときに同じようなことありました!
    泣いたのでお腹空いたのかなーと思いミルクあげたんですが、当時いつも160飲んでたところを120で乳首離したんで、なんでだろうって思ってたんですけど、泣いたら抱っこしてあやして、授乳間隔空けたらしっかり160飲んでくれましたよ!

    • 8月17日