※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が授乳中に噛むようになり、辛い思いをしています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。最近下の歯が二本生えてきて噛むことを覚えてきました。普段は癒される日々なんですが、授乳中に5分も経たないうちに噛まれることが増えてきて恐怖でしかありません( ;∀;)!
たくさん飲ませてあげたいけど、耐えないといけないと思うとたまりません..これからもっと強く噛まれるのかと思うと辛いんですが、同じ境遇で乗り切った方や頑張ってる方、コメントいただけたらと思いますT^T

コメント

ちぃちmam

おっぱい噛まれた時は「痛いっ!!」て普通に声に出して、悲しそうな顔して娘を見つめる…っていうのをやってました🙋🏻‍♀️
噛まれなくなったので、通じたのか??と思ってます🤣

• yuna

yuna

なるほど!最近は「痛い!も〜〜っ!」ってなってたんですけど、悲しそうな顔で見つめるとかまではしてなかったです!!!!!
    ちょっと伝わるよう見つめながら、念じてみます!!(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 8月17日
ずみ

上の子の時に同じ様な時期に同じ様なことがあり…8ヶ月に3回食にしたところ、おっぱい も徐々に飲まなくなったので、卒乳しました😂あげたかったけど、辞めるのも一つの手です😭

• yuna

yuna

噛むことに興味を抱きだす時期なんですね〜〜🤔🤔
    それなんです!!まだまだあげたいけど、続くようならこのタイミングで卒乳かなぁ〜〜って思ってました😭😭まだ2回食なんで3回食に入るタイミングで様子見てみます😢‼️
    ありがとうございます!!

• 8月17日