※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イパオ
ココロ・悩み

お義母さんが古いおもちゃを使って孫を遊ばせており、衛生面で不安がある。相談したい。

旦那の両親と一緒に住んでますが、お義母さんが孫が大好きでよく遊んでくれます。
ひとつだけ気に入らないのはいつも古くて汚いおもちゃを持ってきて娘に遊ばせてるとこです😑💦
もともと物捨てれない人で昔からのおもちゃをまだ持ってます。お掃除もしません。
毎回私が消毒したりキレイにしてから娘に渡してますが、私がいないところで渡されると困ります😩衛生面マジ無理です。
本人に言ってますが"大丈夫だよ、ふきふきしたから" って毎回言われます💦(よく見ると汚れたぞうきんでふきふき)😑
ほーっんと無理!皆どう思いますか?

コメント

私も同居ですが、そういうのは気になるので夫の方から注意して貰ってます。

それに病気の子を連れ回したり...。

注意しても聞かないので、今月いっぱいで同居解消です😌

• イパオ

イパオ

ご回答ありがとうございます。
    何回も旦那に注意して貰ってますがこれがまたきがないです😩
    色々含めてできれば同居解除したい😅うらやましいです。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

可愛がってくれるのはいいけど、雑巾でふきふきとかほんと嫌です😂
うちは同居ではないですが遊びに行ったとき義母が、いつからそこに置いてんの?って感じの埃かぶった人形を渡そうとしててやめてくれーってなりました😂😂そのとき息子は受け取らなかったのでセーフでしたが、何でもかんでも口に入れちゃう時期なので気が気じゃないです…💦

• イパオ

イパオ

雑巾でふきふきはアウトですよねー😅
    本当にそうです、子供が口に入れちゃうので病気になったらママが一番困ります💦
    可愛がってくれるの嬉しいですが、衛生面を気にしてほしいですね😩

• 8月17日

それは大変ですね😰
うちもたまに帰省する実家でそのような感じなのですが、同居だと毎日のことで本当に困りますね💦
色々気をつけて育ててるのに勝手に無神経なことされると腹たちます😭

• イパオ

イパオ

おもちゃを持ってくる度に洗うか消毒する必ずするようにしてます😅結構めんどくさいです。
    娘もおもちゃが多いで本当はいらないんですけどね💦正直イライラします😭

• 8月17日