※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
その他の疑問

皆さんの赤ちゃんの大きさ、自分の身長はどのくらいでしたか?私は153セ…

皆さんの赤ちゃんの大きさ、自分の身長はどのくらいでしたか?

私は153センチで赤ちゃんは3118gでした。

お世話になってる助産師さんとかにママの身長を考えたら赤ちゃん大きかったのねと言われてます。

私としては至って普通の大きさと思ってたのですが大きいんですかね?

妊娠中も赤ちゃんの発育は順調ですねと言われてました。

現在も元気元気で育っています(o^^o)

コメント

4人のママ

私も153センチで息子は3700越えでした(´;ω;`)
入院中大きかったね〜お母さん大変だったね〜と何回もゆわれました(>_<)
初めての子だったので大変とかゆわれてもわかんないしとか思ってましたけどね!
二人目妊娠中ですけどあの陣痛の痛さ経験してるのでめちゃくちゃこわいですが、、2000だいでうみたいなあーと密かに思ってます(。-_-。)

ちまこーい

私が153㎝で息子は3234㌘でしたよ。特に大きいとか言われた事はなかったです(^-^)/

deleted user

娘の出生体重は3200gでした。私は身長163センチです(*^^*)

ママの身長と赤ちゃんの大きさはあまり関係ないんじゃないかな?と思いますが、助産師さんが仰ってることなので何とも...(>_<)

姉も154センチですが、子供四人ともみんな3000g普通に超えてましたよ!

あんず♡

わたし 150cmしかなくて
息子は 3700ちかくで生まれました( ̄▽ ̄)!
38wで生まれたんですが
先生に 早めに生まれて良かったよかった!お母さん小さいからなーって言われました 笑

a♡

160cmで3200gです 😊
身長は52cm高いそうですが ❥❥

まるこめ

152cm 2914gでした(^ν^)
予定日超過で3000いってなかったので、お母さんが小柄だから赤ちゃんも小さめだねと言われました!

のぞ☆

一人目は149センチで、2712グラム 38週で産まれました(*^_^*)
ママが小柄で赤ちゃんが大きいと大変でしょうね〜^_^;

saapi★

子供達は3,500g前後で私は160cmです♩

私は検診の度に赤ちゃん大きいね~!
でもお母さんも大きいから大丈夫、
大きい子産もう👍と言われました(笑)

お母さんの身長に対して赤ちゃんが大きいと
しんどかったねって意味じゃないですかね^^*

ぴーなっつ

私が170cmで息子は3600g近くでした。
私が産まれた時は、3900gで母親は160cmちょっとです!因みに三兄妹ですが、みんな大きめです!

ヒトユウ

私は162cmで息子は49cm2560gでした。
ちっちゃかったせいか、分娩は30分でした♡

ジロー

私は157で2,940で産みました⭐
検診の度に、あなたは難産だ~出来る限り大きくしないように!!!と、注意されてました(笑)

ギリギリ3,000いかずに出てきてくれました(笑)

deleted user

170センチ【デカい】で3324gの赤ちゃんでした(^O^;)

りさちゅん

私が158cmで
2664gで産みました(^^)
2人目もこのぐらいで
産めたらな~って
密かに思ってます(*´﹃`*)

モコちゃんママ

皆さん3000g前後が多いですね!
昨日市の助産師さんが来てくれて今月3000g越えの赤ちゃんは2人目だとか言ってたのですが今その位の赤ちゃん多いですよね!
小さくても大きくても元気に産まれてきて元気に育ってくれたらいいですね*\(^o^)/*

うちの子はまだ生後12日ですが怪獣のような泣き声でお腹空いたアピールしてます(笑)