※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

30代前半夫婦共働き、子供2歳。保険見直し中。妻の保険料知りたい。要望や心配事考慮。同様の家庭の金額知りたい。

✨30代前半、夫婦共働き、子供あり家庭での妻の保険料を教えてください✨

我が家は30代夫婦でもうすぐ2歳の子がいます。
できればもう1人、子どもを持てればなぁと考えています。

子供が産まれてから、夫の保険は見直しをして、生命保険、子どもの為にと貯蓄型の保険等に加入をして、結構なな額を払っています。

しかし、私に関しては婚前から入っていた掛け捨ての医療保険3000円のみです😅

二人目の子供を考える前に、妊娠中に入院となったりすることも考えられるし、女性特有の病気も心配だし(私は診断は受けたことありません。親族は癌や脳梗塞で亡くなった人がいます)早めに保険の見直しをと考えています!


そこで、同じような家庭で、妻の生命保険料はどのくらいの金額を払っているのか知りたいと思い質問しました🙌

もちろん、所得にもよると思いますが…。

良ければ教えてください🙇‍♀️✨

コメント

   こころ

我が家には大黒柱がいなくて、中黒柱が2本です😄笑

私自身は独身から入っている13000円(保険屋さんが友達のママなので付き合いも有り)です💡死亡重度障害2000万、入院日額1万、女性特約もあります。帝王切開では30万程下りました💡
学資保険(満期200万、特約無しなので貯金みたいなものです)は一人だけ私名義で入ってます。あとは個人年金月16000円です。こどもの医療保険は3人分で月4000円弱を私名義です。
保険貧乏かもしれないです😅

お金かかりますよね😣

  • ママリ

    ママリ

    手厚い保険でいいですね✨帝王切開を考えると、もう少し手厚いのに…と思ってました!前回出産時はギリギリのところで逆子が治ったパターンだったので、、😅
    子供もまだ未加入なので、そろそろ1000円の医療保険をと考えてました💦ほんとお金かかりますよね😂
    とても参考になりました!ありがとうございます☺️

    • 8月17日
かおりん

11500円の医療+ガン+6大+介護と、3000円の死亡保障入ってます^ ^

  • ママリ

    ママリ

    まんべんなく保障して貰える保険で素晴らしいですね😂
    私も+αで加入するか、見直し考えようかと思いました✨ありがとうございます☺️

    • 8月17日
☆+

貯蓄型の生命保険、死亡時1000万が年払い22万
掛け捨ての医療保険、ガン保険が7000円、月18万が65歳まで出る収入保証が3000円です!

  • ママリ

    ママリ

    死亡保障が手厚いですね!うちは収入保障は旦那が入ってくれてました👏参考にさせていただきます☺️

    • 8月18日
ききらら

コープで2000円の保険3つに加入してます。帝王切開、切迫早産での入院で1つの保険から45万おりましたよ^_^
旦那はもう少し手厚めにかけてます。

  • ママリ

    ママリ

    コープの保険は子供を加入させようかと考えていました!帝王切開と切迫でそんなに保険おりるんですね✨素晴らしい☺️私も女性特約のある保険考えようと思います!

    • 8月19日
deleted user

35歳前に終身に切り替えますが、医療保険や生命保険は掛け捨てで、月4000円です!
会社の団体保険で安く済んでます。
貯蓄系は年100万以上かけてます!

  • ママリ

    ママリ

    私も掛け捨てだったので、これから終身に変えたいと思っていました!会社の保険があると、いいですね👏貯蓄の余裕があると安心しますよね☺️

    • 8月19日
さら

就職時に加入したもので、医療保険3000円、死んだり重度障害などになったら1500万おりる生命保険が1000円ほどのどちらも掛け捨てのものです。
家を買った時に団信に加入したので、保険にお金をかける必要はないと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    団信に加入されたんですね!うちは夫の場合は団信で死亡保障はありますが、私は何も無くて😅1500万の保障だとかなり手厚い感じですね✨参考にさせていただきます!

    • 8月19日