※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーやん
子育て・グッズ

生後12日の女の子がげっぷが出来ない時があり、しゃっくりが続くことやイガイガする声が気になります。気管に問題はないでしょうか?

生後12日の女の子育ててます!
授乳をした後、げっぷはちゃんと
出来る時とできない時があるのですが、
必ずしゃっくりを毎回しているのですが、
それは大丈夫なのでしょうか…?
それと、喉がイガイガするのか、
がぁっとかいう声を良く出すのですが、
気管とかが悪くなっているのでしょか?
説明が上手く出来なくてすみません(T_T)
もし良かったら教えて下さい(>_<)

コメント

きなこもち

うちの子も産まれたばかりの頃
授乳後は本当にしょっちゅう
しゃっくりしてました!
ゲップがうまくだしきれてなかったりすると
しゃっくりになっちゃうみたいです!
あと、まだ満腹中枢が未発達なので
おっぱい飲みすぎちゃった時もしゃっくりになるみたいです!笑

がぁっていう声はタン絡んでる感じですか?

初めてのことばっかで小さいことでも気になっちゃいますよね( ´ ▽ ` )!!

deleted user

大丈夫だと思いますよ(*^^*)
うちの息子も同じ感じで1ヶ月検診で相談したら、赤ちゃんにはよくあることだから大丈夫だよと言われました。

まりをん

うちの子もしゃっくりよくしますよー!
今でも毎日しゃっくりしてます!笑

赤ちゃんは気温の変化やお腹いっぱいとか、ちょっとした変化でしゃっくりがでちゃうそうです。
1ヶ月検診で私も心配になり聞いたら心配ないですと言われました^^*

後、母乳飲んだ後やミルク飲んだ後、がぁっと言ったり、咳をしたりするのは、母乳の成分が喉に残って絡まってるからだって助産師さんから聞きました!!

人間の反射反応で問題ないそうですよー!

しまじろー

うちもゲップしなくて、しゃっくりよくしてました!

オナラで出るから大丈夫と思ってました。笑