※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
家族・旦那

今月で2歳になる息子ですが、全然旦那になつきません💦たぶん原因は、旦…

今月で2歳になる息子ですが、全然旦那になつきません💦
たぶん原因は、旦那にあると思いますが、、、
自分の時間:子供と遊ぶ時間の比率は7:3ぐらいで
いっつも携帯でYouTube見たりゲームしたりで、
自分の気が向いた時だけ子供と遊んでいる感じです。
そして旦那は子供が可愛いからしてしまうらしいのですが、子供の嫌なことしたり(息子は機嫌悪い時に触られるのが嫌なのにわざと触ったり抱っこしようとしたりちょっかい出したり)してその度子供はギャーーと泣いたり叫んだりしてやめろ!!と言ってる感じです😭
なので遠出したりする時、抱っこは私じゃないと嫌がるし、、、私も抱っこしたいですがもう重くて重くて、最高に機嫌良い時しか旦那に抱っこさせてくれません💦
旦那にもう少し優しく構ってと何度も言ってますが、これが自分のやり方とかもう少し大きくなればなつくとか言ってもう変える気ないです💦
2歳ってこんなものですか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがもっと上手く子供と遊ばないと難しい気がします😂
子供を泣かせるようなことしてなにが楽しいのかわかりません、、今すぐにでもやめさせましょ😣💦

🔰はじめてのママリ🔰

旦那さんに変わってもらうしかないですね😣

最近2人目を産んで、入院中は上の子を夫が面倒見ていたこともあり、
それを機にパパ大好きになりました。

(それまでも好きでしたが、機嫌が悪いときに手を伸ばすのはママでした。)

2歳あたりにもなれば記憶は残ると言います。
旦那さんが嫌がることしてるのも、もしかしたらちゃんと覚えているかも、、、

旦那さんには、自分の身に例えて考えてほしいですね😣

旦那さんが変わらないとなつかないと思います😅嫌がることやり続けてて年齢上がったからってなつくわけがない😂

うちは赤ちゃんの頃から旦那も何でも世話してたし遊んでたのですごくなついてますよ☺️外だともっとパパッ子で私よりパパと手を繋ぎたがるので寂しいくらいです(笑)