※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコ
子育て・グッズ

パパがいないと泣く6ヶ月の息子。主人がお世話すると喜ぶが、ママにズリバイで泣く。ママ大好きになる日は来る?

パパに後追い?

6ヶ月の息子なのですが、最近近くに誰もいないと泣くなーとは思ってたんですが…
このお盆休み中、パパが離れた時に特に泣くような気がします。
主人は普段仕事でいなくて、息子と私2人きりのことが多いです。
いつも一緒にいる私じゃなくて主人がいないと泣く息子がなんだか寂しいです。
お盆休み中は、主人にいろいろお世話をしてもらいました。でも主人がお世話しやすいようにたくさん動いてるの私なのに…
パパ大好きで嬉しいし助かるはずなのに、すごい捻くれてしまいます😢
ママ大好きになってくれる日を楽しみに子育てしていた私にとって大打撃です笑

息子との関わり方が間違ってたのかなーとか、いつも私と一緒だし暑くて外も出れないから飽きちゃったのかなーとかすごい悩んでしまいます😢

たしかに遊んでいて楽しそうなのはパパだと思います!

昨日は私をよけてパパの方にズリバイで進んでいきました😢

いつかママ大好きになってくれる日が来るでしょうか?

コメント

momo

うちも、ずーっとパパっ子です😭(笑)
パパとママどっちが好き?と聞くと9割パパと言われます😂

パパは日頃いる時間少ないし
怒らないし好かれて当然なんですよねうちの場合😂

でもやっぱり肝心な時はママです!
パパじゃだめでママです♡(笑)

  • ポコポコ

    ポコポコ

    回答ありがとうございます!

    うちはまだ怒るような月齢でもないのに😢
    肝心な時はママなんですね!!
    それだけでもあれば救われます笑

    • 8月17日
とうふ。

うちもですよ!😭
パパ帰ってくればパパに行くし
二人いる時はパパに手を伸ばして抱っこしてと
せがんでますよ😂💭

でも気紛れ?なのかたまに
こっちにも来ますよ😊💗

私は怒るし
パパのほう優しいから
そっちに行っちゃうのかな?とも思います🤔

  • ポコポコ

    ポコポコ

    回答ありがとうございます!

    昨日私じゃ泣き止まないのに主人が抱っこしたらあっさり泣き止みました!
    もうショックです笑

    たまにでもこっちに来てくれる日を楽しみに頑張ります!

    • 8月17日
  • とうふ。

    とうふ。


    あるあるです 笑
    パパ抱っこしたら機嫌直ったり!
    最初はショックでしたが
    楽なので助かってもいます😋💖


    大丈夫ですよ🤤💗💗
    ママのとこにも来てくれますよ🙆‍♀️

    • 8月17日
  • ポコポコ

    ポコポコ

    あるあるなんですね!!笑

    そうですね!楽だしプラス思考で行こうと思います!!

    私に駆け寄ってくる息子を想像して頑張ります💕

    • 8月17日
どぎちゃん

息子もその時期ありました!
たぶん旦那のほうが遊び担当で私はお世話係みたいな感じになってたので遊んでくれるほうにいってたのかなと😅
当時はめちゃくちゃ傷ついたし旦那にも嫌味言ったりして最低でした😭でも実際毎日一緒にいて遊びもお世話も全部私なのに何で?!ってほんと辛くて辛くて😂でも今では旦那のほうにもいきますが基本私の方にべったりですw絶対戻ってきますよ😁

  • ポコポコ

    ポコポコ

    回答ありがとうございます!

    息子さんはパパ大好きの時期はいつからいつくらいまででしたか?
    私も嫌味言いまくって主人にめんどくさいと言われました笑

    ママにべったり羨ましいです💕

    • 8月17日