※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
家族・旦那

たいしたことではないのですが長文です。旦那についてです。旦那は優し…

たいしたことではないのですが
誰にも話せる人がいないので誰か聞いてください。
長文です。

旦那についてです。

旦那は優しく怒ったりもしません。
文句なども言わないしいい人だと思います。

だだ、特に趣味もなく、おしゃれも興味なく
ケチなところがあるので
なんだかつまらないし窮屈です。

食べ物も、日用品も
選択肢があれば1番安いやつを買うって感じです。

私はそれなりにメーカーにこだわったり
してしまいます。

私は専業主婦なので旦那の収入で
買い物などをするのでなんだか安いものを買わないと
気がひけるというか
好きに買い物できません。
レシートをチェックされてるので
それもなんだか不満です。

でも私が買ったものに対して
何も言いません。私に安いものを買えと
言ってくるわけでもないです。
自分は安ものでいいという感じです。

でもたまに外食しても
好きなものを食べるというより
金額で選ぶ感じです。

私も早く働いて自分の収入ができたら
もっと気持ちにも余裕があると思いますが
2人目妊娠中でまだ働くのは先です。

数年後マイホームも検討していますが
なにもかも安いもので済まされそうで…。

散財する人よりマシだと言い聞かせて
いますがなんだか窮屈で。。
妊娠中でつわりもひどくてだいぶ気が滅入ってしまって
気分もあまり良くなくさらに今風邪ひいています。
いろいろイライラするし私の気持ちの問題も
あると思いますがなんだかもやもやしています。

読んでいただきありがとうございます。
批判とかはいりません m(_ _)m
同じような方がいたらお話聞かせてください( ´_ゝ`)


コメント

アスティー

分かります😅
うちは共働きですが、外食に行ったりすると安いものを頼むので、旦那より高いものは頼めず食べたい物を我慢してしまう事があります。
共働きでも気を遣うので専業主婦のりまさんはもっと窮屈だと思います😣

たまには贅沢スイーツなんか買ってこっそり食べてストレス発散してくださいね!
その時はレシートは捨てて証拠隠滅しましょ👍

  • りま

    りま

    共働きでもそうなんですね 泣
    そうです、
    外食で旦那より安いものを
    探すのが苦労で…

    贅沢スイーツ
    食べたいですが
    今はなんか食べれる物が限られていて…出産したら
    こっそり食べてストレス発散します!^_^

    • 8月17日
にゃん

わかります😭
うちも全く一緒ですー!
うちの旦那はボーナスが入っても全く使いません。
というかボーナスが入った事すら聞かないと教えてくれません。毎月決められた生活費を渡されるだけです。
たまのファミレスでの食事も贅沢だね😊と言うくらいです。でも旦那はお酒が好きで週2、3で飲みに行きます。それを考えればたまの外食くらいいいじゃないかと思うのですが😓

ギャンブルとかして金使いの荒い人よりはマシだと思いますが常にお金の事を考えていると息がつまります。。自分に収入がないと肩身がせまいですよね💦私も常にモヤモヤ、イライラしてしまってます。とはいえ妊婦さんにイライラは良くないので上手くストレス発散してくださいね☺️

  • りま

    りま

    同じような方がいてなんだか嬉しいです😂

    たしかにギャンブルとかよりはだいぶマシですよね。

    でも、でもって感じです…
    なんとかうまくストレス
    発散して
    頑張ります(>_<)

    • 8月18日