※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性について、糖負荷検査で引っかかったけれど自己血糖測定は正常。次回の診察で確認したいです。

初回の妊婦健診で血糖引っ掛かり、昨日糖負荷検査してそれで2時間値で引っ掛かりました😭で、家で自己血糖測定してますが、それだと食前、食後二時間全然正常です。でも糖負荷検査で引っ掛かれば妊娠糖尿病となるのでしょうか?また10日後に診察あるのでその時に聞いてみようとは思っています。

コメント

きりん

なりますよ💦
その人の体質により血糖値があがりやすい食べ物もあります。
私は2人とも妊娠糖尿病です。でも、血糖値測定や食事制限とか面倒ですが、産科と内科両方から体重管理の目があったので、暴飲暴食は抑えられたな~って前向きに捉えてます😂
週期が増えるといろんなマイナートラブルも出てきて、活動量も減るので変動はこれから出てくると思います。
でも、出産までのことだし、赤ちゃんの為だし、頑張るしかないかなぁ…。

  • ママリ

    ママリ

    そうですね。確かに引っ掛かるまではおにぎりなど炭水化物だけで済ませてる時もありました。安定すれば自己血糖測定も止めると思うしとは言われました。これから上がる可能性もありますもんね😥

    • 8月17日
  • きりん

    きりん

    1人目の時は安定期入ってから検査して、空腹時で引っかかり。2人目は、ちょっとBMIで引っかかり初期にやって1時間後とかで引っかかりました。
    初期で引っかかった人、安定期にもう一度やってる人とかもいますよ😄
    一緒に検査した人でも、サイダーの量や採血の回数が違う人もいたので…。

    つわりも辛いですよね💦
    私も1人目は真夏につわりだったので辛かった記憶があります。
    無理はしないで食べれるものだけで大丈夫ですから、休めるときは休んでくださいね✨

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    妊婦健診も私は朝ごはん必ず食べてきてねと言われましたが、友達は血液検査の時は食べて来ないで言われてたみたいで病院によって違いますよね💧赤ちゃんの為と思い頑張ります😂

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    すみません。もうひとつ聞きたいことがあります。出産した後も通院して血糖測定とかしましたか?

    • 8月17日