※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

誕生日や結婚記念日旦那さんからサプライズやプレゼント期待してしまい…

誕生日や結婚記念日
旦那さんからサプライズやプレゼント
期待してしまいませんか?

今日は私の誕生日に四年目の結婚記念日です。
もとからサプライズなどする人じゃないのは
知っているけど
毎年誕生日2時間前から少しそわそわして
早めに寝ようとしてみたりして。

朝起きてもおめでとうは無くて
なんか悲しく、切なくなりました。
忘れているわけではなく
プレゼント買いに行こうねとか
ケーキはホールで買おうねと言ってくれましたが
当日に言われてもプレゼントは
特に思い浮かばないし
まずは一番におめでとうの言葉が全力で
欲しかったです。
子育て始まって母の日も何もなくて…。
もしかして?って変にに考えてしまって
されなかったので態度が冷たくなってしまいます。

気持ちの切り替え方がわかりません。
旦那さんのことは大好きです。

コメント

わたしもちょっと期待しちゃいます💦
でも毎年なにもないです(^^;)
やっぱりおめでとうだけでも言って欲しいですよね😅

なぁこ

お誕生日おめでとうございます😍そして結婚記念日も、おめでとうございます😄
旦那さまは気が利かないと言うより、幼少期よりそういった習慣がないだけだと思いますが、いかがですか?
察して、ではなく、こんな風にお祝いしてくれると嬉しいの、覚えてねと素直に言ってみたらどうでしょうか?自分から言うことに空しさを感じて、でもそれで悲しくなったり苦しくなるのはもったいないですよ!気持ちがすれ違っていくだけですしね。サプライズはハードルが高いので、少しずつ記念日を通して一緒に買いに行きながら好みを知ってもらい、いつか今年はケーキ、一人で選んで来てねからの、旦那さま自らの言葉や物のプレゼントをくれる日が来ると良いですね😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    涙が出そうになりました。
    見ず知らずの方でも
    お祝いの言葉をいただいて
    嬉しかったです。

浮かない顔で誕生日を
    過ごしてしまったのを
    少し後悔しています。
    たしかに、今までやってこなかったと
    聞いたことがあります。
    夫婦でも伝え合うって
    大切ですね。
    ありがとうございました。

• 8月17日
  • なぁこ

なぁこ

たった一言が欲しくてたった一言に傷付いたり傷付けたり…だからこそ伝え合うことの大切さを感じています。
    伝え合うことで衝突は避けられませんが、そうやってお互いのことを知っていけば段々とこれ以上はマズイとか、このタイミングで言った方が良いとか、大きなケンカやすれ違いにならずに済みます。夫婦も子育てと同じで、育んでいくものかなと😊
    長々と失礼しました。少しでも参考になったなら嬉しいです。今夜はケーキ…とはいかなくても、コンビニスイーツでも食べてお腹から満たしてみてはどうでしょうか🥰

• 8月17日
sss

記念日は大事にしてほしいですよね😣
旦那はサプライズしてくれる派です!

もんもん773

最初の頃は期待しましたが、旦那はサプライズできない(まず思い付かない、やるとしたらすぐ顔にでる(笑))人なの分かってるのであまり期待はしなくなりましたね…
でも毎年私の誕生日は仕事を休んでくれるのでなんかそれだけで嬉しいです
選ぶのも苦手なのわかってるのでプレゼントも欲しいもの申告制です(笑)
おめでとう、もケーキ食べるから言う感じですね
私は父の日とか少しはサプライズしてる方ですが、旦那からはたぶんない(笑)
旦那さんがそんな感じなら、もうそんなものだと思うしかありませんかね😅
最近はちゃんと覚えててくれるだけ有難いって思ってます(笑)

ぽん

期待しますよねー😅
うちも同じです‼️
でも、毎年うちの誕生日付近は、外出制限かかって、外出出来ないので、もうさすがに諦めました😅

ちなみに旦那の誕生日も、外出制限かかって、帰って来れないので、前後でお祝いしますが、今年は誕生月の頭に、出張先まで会いに行くので、その時にプレゼント渡そうかなって思ってます😆