※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machu
家族・旦那

離婚の仕方がわからない…昨年12月にふりん発覚しました。離婚しようと思…

離婚の仕方がわからない…
昨年12月にふりん発覚しました。
離婚しようと思いましたが妊娠中で不安もあり
子供3人育てていく自信がなくて再建することにしました。
そして、二週間後一年以上前から決まっていた私たちの結婚式があります。
でもやっぱり離婚したいなって思ってしまう自分がいます笑笑
旦那が不倫したのもあるけど体の相性は合わないし
ささいなことでむかつきます。
もうすぐ結婚式あるしきてくれるひとにも申し訳なくて
ご祝儀までもらって離婚なんて失礼ですよね💦
なのでずるずるこのまま結婚生活続いてしまいそうですが
離婚ってどうやってするんですか?😂
かならずしも離婚調停とやらやるのでしょうか?
お互い納得があれば役所に離婚届出しておわりですか?

コメント

不倫を知ったのはいつですか?それによっては、双方に 証拠を突きつけて慰謝料とって離婚してください。
女性が3人の子どもを一人で育てるのは大変です。お金もかかります。
財産分与、養育費、しっかり弁護士つけて戦ってください。
金銭面でトラブルを起こしたくないなら、ただ離婚届にサインするだけで離婚できます。(証人2人のサインが必要)でも、争わないと離婚原因をでっち上げられ、挙句machuさんが悪者になってしまう可能性もあるので気をつけてください。(離婚経験者です)

• machu

machu

去年の12がつです!
    詳しくありがとうございます🥺

• 8月17日
さあや

不倫の慰謝料請求は知ってから2年です。
だからまだ請求できますよ。
しっかり証拠があって離婚するのなら200-300くらいはとれます。
法テラスを利用すれば弁護士費用も抑えられるので調べてみてください😊
私は相手から慰謝料もらいおわり、これから夫と離婚について協議します。
協議で解決しなければ弁護士に入ってもらおうと思ってます!
弁護士をつけないのならしっかり養育費を決めて公正証書に残しておけば払われなくなっても差し押さえができるようになるそうです😊