※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

1歳半の子どもが同じ食事を続けていて困っています。離乳食中期〜後期の食事を食べている子どもがいるか相談したいです。

食べムラあり過ぎてイライラ😂新しい物は口にしないし煮込みにしても野菜だけポイするし。米だって雑炊みたいにベチョベチョじゃないと食べないし。ふりかけご飯やオニギリ食べない。外食してもうどんだけ(野菜なし)。
1歳半でも離乳食中期〜離乳食後期みたいなご飯食べてるお子さんいますか?ずっと同じもの食ってろって思い始めてます😭

コメント

全く痩せない𓃟

わー😭凄い分かります😭
新しいもの全然食べないですよね😵
口に近づけてもプイ!される、、
野菜も食べてほしいのに
全っ然食べなくて食べても
口からポイ…もぉぉぉ🤬って
イライラMAXなりますよね😭
うちはご飯かうどんの繰り返しで
野菜は大根と人参のみ、、
栄養めんも気になりますよね😭

  • みき

    みき

    BFのおかず系は食べるくせして私が取り分けて作ると食べない😭つかみ食べできるようになった一歳の時はなんでも食べてたのに…もう疲れました😂

    • 8月17日
ドレミファ♪

一歳半過ぎても離乳食(ベビーフード一歳4ヶ月)が好きでした😅
料理がすきなので色々工夫もしてましたが…
幼児食と思いとりわけますがあまり食べません😅
パンは好きらしいので野菜は細かくしてパンに練り込んで焼く
最近はもち米が好きらしく混ぜてたくと食べてくれるようになりました
そのくせコロッケやポテトフライがすきなので
じゃがいも50%ご飯30%あとは野菜や魚トロミや衣は米粉にしてごまかして食べさせてます