※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこーき
ココロ・悩み

義母の車が猫の毛だらけで、猫アレルギーの子供が痒くなり困っています。家も猫の毛で汚く、掃除機が古いため毛が取れない。赤ちゃんが生まれたら行きたくないと思っています。

愚痴です
先日検診外で病院に行く為義母に病院まで連れて行ってもらいました。
出血してお腹も張っていたのでお願いしました。
義実家は猫を飼っていて車にも載せて外出したりしているためビックリするくらい猫の毛だらけ。。。
ダッシュボードなんて猫の毛がフワフワ浮いててドン引き。
私の服も猫の毛だらけ。
義母の服も猫の毛だらけで次男を抱っこするし発狂しそうでした。
長男は猫アレルギーなので恐ろしかったです。
案の定痒くなったらしく帰宅後お風呂率先して入ってました(笑)
自宅も猫の毛以外は汚くはないんですが、20年以上のオンボロ掃除機を使ってるから全然毛が取れてない
靴下も猫の毛だらけで洗濯しても猫の毛が残っていて本当嫌。
家も凄いし赤ちゃん産まれたら絶対行きたくないって思いました。

コメント

ユーさん

義母さんの車での送迎だし、少ししょうがないのかなぁ〜って思います。
新しい掃除機プレゼントしてみては?

上の子が生まれた時から、猫の毛だらけのお家だったんですか?
そこら辺どうしてたんでしょうか。旦那さんから義母宅に行くなら上の子も猫アレルギーだし、しっかり掃除してもらうなら行きます!と伝えた方がいいと思いますよ!

• ゆーこーき

ゆーこーき

旦那も猫の毛について何度か言ってるんですが、高齢だし自分達が気にならないから仕方ないですね〜
    長男が赤ちゃんの時は私の実家があったのでほとんど行きませんでしたし、行く時は寝かせる時用のタオル持参で言ってました。
    掃除機プレゼント何度も旦那に言ったんですが却下されました

• 4月4日
モモリンチョ

家は2匹猫がいて今の季節はかなり抜けますがダイソン掃除機で改善され綺麗だねと言われます✨

• ゆーこーき

ゆーこーき

ダイソンいいですよね
    高額でプレゼントは出来ませんが、実家で猫を飼ってた時母が使って違いに感動してました!
    毛がフワフワしていて塊で抜ける?落ちる?猫なんでかなり厄介です

• 4月4日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

慣れって恐いですねー。確かに猫の毛はやっかいです。

• 4月4日
  • ゆーこーき

ゆーこーき

猫アレルギーがなければ、毛がついた位の気持ちなんですが。。。
    高齢だし仕方ないですね〜
    自分の親じゃないから強く言えないんですよね。

• 4月4日
お福ちゃん

丁度季節ですし、親子で電気屋さんに行ってもらい、『旦那さんに』母の日のプレゼントとして掃除機買わせたらどうでしょ?

嫁からだと角が立つかもしれませんが、息子からなら…まだマシかと(^◇^;)

• ゆーこーき

ゆーこーき

そうなんですよね〜
    やんわり以前旦那に言った時却下されたんですよね。
    また言ってみます

• 4月4日