※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
雑談・つぶやき

皆さんの通われている産婦人科は自宅からどのくらいの距離にありますか?…

皆さんの通われている産婦人科は自宅からどのくらいの距離にありますか?😳

私は妊婦健診もうむのも同じ病院で今の家から徒歩15分かからないくらいです。
今引越しを考えていて、どのくらいの距離感までなら
離れても大丈夫なものかと悩んでいます😅
車は今私のはないのでバスか徒歩か。。
まあ毎日通うわけじゃないので遠過ぎなければある程度離れてしまってもいいのかな?とも思うのですが、
皆さんはどうでしょうか😂

病院に徒歩圏内とかで探すとなかなか少ない。
今の家から引っ越すのは家賃の関係なので
引越しすること自体は決まっています😭

コメント

てもす

過去形ですが大丈夫ですかね??(^^;)

引っ越して、子供が出来ても実家にいる時から通っていた産婦人科に通っていました!電車だと片道40分、車だと30分くらいでしたかね🍁

• ノア

ノア

過去形でも全然大丈夫です😣
    私は平日に基本ひとりで通っているので交通機関か徒歩になると思いますが、意外と距離あっても大丈夫なものなんですね🥺なんか妊婦健診はいいけど、陣痛がきていざ病院へ!ってなった時遠かったらやばいのかなってそこが分からなくて不安で近くないと!近くないと!って思ってました😅

• 8月17日
ちまこーい

車で30分
電車なら徒歩10分+電車10分+徒歩5分ぐらいの距離です😃

• ノア

ノア

普段の妊婦健診のときは交通機関を使って遠くてもいいんですけど、
    1人目なもので、陣痛とかきたら遠かったらやばいかなって不安で😭
    意外と皆さん距離ありそうですね🤭

• 8月17日
マーブルチョコ

上の子たちのときは車で5分。自宅側にも産科あったけど女医さんがよくてちょっと離れたとこにいってました
でも7年たった今は市内は産科がなくなってしまったので車で30分くらいかかります(^^;

• ノア

ノア

まあ近いにこしたことはないですよね😅意外と皆さん距離ありそうで
    賃貸探す参考になりました😂

• 8月17日
いちご

車で5分です!
なので正産期に入った今でも
1人で運転して行きます😅

• ノア

ノア

やっぱ、近いに越したことないですよね😂妊婦健診のときは離れててもまあいけるけど陣痛きてわたわたしてるときに遠いと怖いと思って😭

• 8月17日
  • いちご

いちご

私も陣痛の時にテンパると思うし
    自宅から近いと旦那も仕事終わりに
    来れるかなと思って💡
    個人病院ですが近くに
    大学病院もあるので
    何かあったらそこに運ばれる
    と思い今の病院にしました🙋‍♀️

• 8月17日

里帰り前にお世話なった病院は、アパートからバスで40分

里帰り先の病院は実家から車で1時間でした。

• ノア

ノア

めちゃくちゃ遠いですね!😱いざうまれる!!って陣痛来た時に1人で、遠かったらなんか不安で😂

• 8月17日

退会ユーザー

地元に産婦人科が無くて一番近くてそこでした。

実際、陣痛来たときすぐ電話して来てくださいって言われたので前々から準備はしてたからなんとか間に合いました。

陣痛タクシーとかも考えてみては?

• 8月17日
あにこ⛄ゆるダ部

去年の事になってしまいますが…

バスで40分
電車+バスで20分
車で約20分

妊婦健診は基本、バスで通ってました!
あとは陣痛きたときの為に陣痛タクシーを登録しておきました。

盲点だったのが引っ越した地域にそれなりに大きい病院あるのに産婦人科が入ってないこと😱
妊娠してから気づきました😅
ちなみにその病院なら歩いて15分以内でした。

• ノア

ノア

妊婦健診は遠くてもまだぼちぼち行けますよね😂陣痛きたときひとりだったら恐ろしくてそこが遠かったら不安でした😅私の住んでる区は大きくない産婦人科が何個かあるくらいなんでとりあえずは病院は変えない方向で考えています🥺なんなら分娩予約とかもろもろしちゃったし😂

• 8月17日

過去形ですが健診とか最初の個人病院は車で30分くらいで、産む病院は車で一時間くらいでした!
娘は冬生まれたので雪の多い地域なので陣痛が来てから病院までは一時間半かかりました😭

• ノア

ノア

私北海道です!しかも予定では1月末くらいなのでがっつり冬です😂
    逆に陣痛きてから1時間半たっても大丈夫っていったら変ですが、そんなもんなのですか?😅なんかすぐさま行かないといけないイメージしかなくてビクビクしてます。笑

• 8月17日

退会ユーザー

私岩手なのですが陣痛きました!と言って電話してから道路に出たら路面凍結していてツルツルテッカテカで母が運転していったのですがそろりそろり運転でした😂ですが側溝とか建物にぶつかるのがこわいのでそれで良かったかなと思いましたがついたときに看護師さんに遅かったねと言われました😂

• 8月17日
  • ノア

ノア

事故おこすよりは全然ましです!笑
    吹雪とかだったら最悪ですよね😂
    初産になるので全てにドキドキで😭
    でもまあ話を聞いてる限りでは
    陣痛きてからも余裕はちょっとありそうなので、馬鹿みたいに遠くなければ通えるかなって思いました🤭

• 8月17日

退会ユーザー

本当吹雪とかだと怖いですよね((( ;゚Д゚)))
    結局その日は陣痛遠のきそのまま入院になったのですが破水して家族を呼んでくださいと言われて親や旦那に連絡したら路面凍結してて来る途中に他の車が事故ってるのを見たりしていたのでそれが怖かったと言ってました😂
    入院するときと退院するときはせめて吹雪とかでありませんようにと祈りながら過ごしていました😂

• 8月17日
  • ノア

ノア

天気悪かったら見にこなくていいからって身内に全力で伝えよう。。😂
    赤ちゃんと家に帰る日吹雪だったら最悪ですよね😭

• 8月17日

退会ユーザー

うちも親や旦那がお見舞いにきたりしていたのですが朝や夜は凍るから無理しなくていいからと言いました((( ;゚Д゚)))
    本当それです😭
    退院の日は荒れていなかったのですが退院後調乳ポット買ったり、ベビー用品買ったりしていたら夜になったので寒かったです((( ;゚Д゚)))

• 8月17日
  • ノア

ノア

冬生まれは前もって準備万端にしといたほうがよさそうですね🤣
    私今自分の車ないからひとりですぐに買い物に行けないし、早めに準備してきます😱

• 8月17日

退会ユーザー

そうですよね!😭
    なので買いに行こうと思ったときに雪に降られて行けなくなったりしたので早くいけば良かったと思いました😭

• 8月17日
れい(23)

1人目は車で30分、陣痛来た時、病院ついて立てなくなりました(笑)
今回は徒歩20分(最近引っ越したので)、散歩がてら行けて楽です。

引っ越す前まで車で15〜20分(市内)くらいでしたが車がないため本当に不便でした
バスも乗り換えなきゃだったので…
毎日通うわけじゃないけど週数進んできたら回数増えるのでしんどくなるかなーと思います。

• ノア

ノア

私も今はお散歩がてら行ってます😂
    やっぱり徒歩圏内で行けるくらいの方が、いざ陣痛きたら車だったらすぐだしいいですよね🥺

• 8月17日
こまめ

過去形になってしまいますが、私は自宅から徒歩10分ぐらいでした!
運転免許持ってないので交通機関を使っての産院は正直しんどいなって思って自宅からも実家からも近い病院にしました(笑)

• ノア

ノア

今の家からたまたま評価のいいとこが徒歩圏内だったので検診も分娩もそこにしたんですけど、やっぱり引越し先もなるべくなら徒歩圏内のとこにしようかなって思います😅

• 8月17日
ままり

車で15分程の所です!公共機関だとかなり歩くので車以外では通ってません。
(ペーパーなので主人の送迎かタクシー)

初産なら陣痛きて移動途中に生まれたってパターンはよっぽどギリギリまで陣痛我慢して病院までの距離遠くない限りあまりないと思いますよ😊

• ノア

ノア

そんな我慢する余裕はなさそうなので多分大丈夫そうですね。。笑
    まあ陣痛来た瞬間うまれるってわけではないし、心配しすぎました🥺

• 8月17日
  • ままり

ままり

他の方の見ましたが、私も北海道で娘冬生まれです😊
    因みにですが娘の時は陣痛きて産むまで半日以上かかりました😂

徒歩圏内も良いですが、陣痛きたら陣痛くる感覚の度歩くのもキツイのでタクシーとか車オススメします💦

• 8月17日
  • ノア

ノア

陣痛きたらさすがに徒歩では行かない予定です😂それでも車でどのくらいの距離なら許容範囲なのかなっておもって😭意外と遠い方もいてびっくりしてます🤣

• 8月17日
もんฅ ΦωΦ ฅ

車で空いてたら40分、混んでてら1時間かかるところでした😅
先生に計画分娩(?)とか相談したら「初産だし陣痛来てもいきなり生まれるわけじゃないから大丈夫」って言われました(笑)
少し遠くなるなら陣痛タクシーの登録とかした方が安心出来ますよ✨

• ノア

ノア

今日賃貸みてきたんですが、徒歩15分くらいなので良さそうでした😂
    初産はビクビクしますよね🤣

• 8月17日
👶🏼💓

家から駅まで20分そっから電車で5分そして駅から病院まで10分でした!

• ノア

ノア

意外と距離感ある方多くてビックリしました!とりあえず今回は徒歩圏内の賃貸で決めれそうで安心です😭

• 8月17日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

いい感じに散歩になってよかったです😆
    賃貸決めれそうならよかったですね😁

• 8月17日