※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘で心配。綿棒にベビーオイルを使っても大丈夫?病院に行かなくてもいいでしょうか?

今日で便秘3日目です。
昨日ちょぴっとだけでましたが…こんなに出なかった事がないので心配です。
お腹のマッサージ、足の運動、綿棒にベビーオイルをつけて刺激してます。
お尻専用の綿棒ぢゃなくても小さい綿棒にベビーオイルつけてやっても大丈夫ですか?💦
後本人は元気だしおっぱいも沢山飲むので、病院は行かなくて大丈夫でしょうか?

コメント

ひまわり

大人用の普通の綿棒にベビーオイルつけてやってましたよー!
お尻専用のがあるのは初めて知りました!

気になるようなら空いてる時間帯にいくのがいいかと!病気もらってくるのが心配ですし…
みてもらえると安心ですし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人用の綿棒でも大丈夫なんですね☺️
    出ない日が続くようなら病院いってみますー!

    • 8月17日
nari

はじめてのママリ🔰さんは、母乳ですか?
母乳だとしたら、青汁はお嫌いですか?

私自身も、息子も便秘で2、3日出ないことがザラでした。
でも青汁飲み始めたら私も息子も1日に1回は出るようになりました!

綿棒浣腸も良いと思いますが、やっぱり自力で出す方がいいと思うので検討してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳です☺️
    青汁飲めますよー!
    やっぱ自分の食生活も原因があるんですかね😵

    青汁飲んでみます☺️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日前から青汁飲み出したら💩出るようになりました😂
    ありがとうございます!!

    • 8月19日
  • nari

    nari

    よかったです☺️💗

    • 8月19日
けい

我が家もそういう時ありました!綿棒にワセリン付けてやってました!マルツエキス処方もあまり効かず…
綿棒の先を中心に大きめにグルグルやると結構出ました。
機嫌が悪くなかったけど一度病院連れてったらやり方レクチャーしてくれて出やすくなりましたよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめにぐるぐるやると良いんですね☺️
    何回かやってるんですが全く出なくて💦
    もう少し様子見てみます!

    • 8月17日
いときん

ベビー綿棒で大丈夫だと思います。

ウチの子も新生児の頃は3、4日出ないのは当たり前でした。元気でおっぱいも沢山飲むのなら様子見で大丈夫だと思います。1週間以上出ないとかだと受診された方が良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    沢山おっぱいは飲んでます!
    でも1日に何回も💩してた子が急にしなくなったので、どんだけ小さなお腹に溜まってるのかな?と思って💦
    しばらく様子みてみます!

    • 8月17日
なるみ

お腹は張っていますか?
もし、肛門刺激でも排便なければ
近くのドラッグストアで
赤ちゃん用の「イチヂク浣腸」というのを探してみてください👶
薬剤師が常勤でいるような
お店になら必ずあると思います!
肛門刺激で反応がない
または量が少量な場合には
一度、浣腸を試してみると
肛門刺激では出しきれない便も
しっかり出せるのでおススメです☝︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹は張ってる感じはありません!!イチヂク浣腸ですね☺️
    探してみます!
    ありがとうございます!!

    • 8月17日