※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆちゆ
子育て・グッズ

長男のご飯に時間がかかり、仕事復帰前に朝の準備に悩んでいます。夫は夜仕事で、家事育児の負担が重く、不満が溜まっています。フルタイムで働くママさんのタイムスケジュールを知りたいです。

長男(3歳)のご飯に毎回1時間かかる…
しかもほぼ自分で食べないから離れられない。
ほっとくと食べないまま時間だけが経過する。
もうすぐ仕事復帰
子ども2人の準備を1人でして、朝7時には家を出て保育園連れて行かないといけないのに、何時に起きればいいの(´・_・`)

旦那は夜仕事
22時ぐらいに出て行って、次の日の昼頃帰ってくる。子どももいて、なかなか寝れないから申し訳ないんだけど、外出しようとしても、しなくていい。義兄宅で寝ててもいいと言っても、それもしない。なのに、
昨日、「お前、もっと考えんと俺がもたんわ。今、1日かけてしよることを仕事が始まったら朝と夜の5~6時間で全部しないといけないけど、お前無理やわ。」って言われた。私、フルタイムの正社員で働くけど、育休中と同じように家事育児は変わらず全部私がしなきゃいけないみたい。しかも、昼間は子ども保育園で、帰ってくるのは夕方6時過ぎ。少なくともあなたはそこまでは寝れるじゃん。
上の子だけの時は旦那は昼間仕事で、私もフルタイムだったけど、家事育児全部私で(お迎えだけは子どもが喜ぶから旦那が行ける時は進んで行く)、毎日子どもと旦那が寝てから夕飯の片付けして、翌日の保育園準備して、寝るのは日付変わって、朝も早くに起きて…

もー言えない不満が溜まってく。
夫婦で意見できる夫婦が羨ましい。旦那怖くて言えなーい。

子育て中のママさんで
フルタイムで仕事されてる方、
どんなタイムスケジュールですか😢
よかったら教えてください!

コメント

102

私は7交代でのシフト勤務なので朝7時で出るときのタイムスケジュールかかせてもらいますね。

5時半起床 主人の弁当、朝食、離乳食作り(前日夜にも作っているため卵焼く、チンする、おにぎり作る、デザート切るくらいで済むようにしてます。)作りながら自分は朝食済ませます。

6時前 子どもたち起床 着替え、化粧し、三男に朝食食べさせる
長男、次男は勝手に食べます。

6時半 歯磨きさせて、顔洗って、子どもたちの着替え

6時50分 三男授乳(お腹すくのでギリギリで授乳)

7時 リビングとキッチンだけ掃除機

7時7分 長男学校に出る
7時10分 2人連れて登園、出勤
7時30分 勤務開始

16時30分 退勤、迎え

17時 帰宅→授乳、洗濯

17時30分 犬の散歩
18時 夕飯作り
19時 夕飯
20時 お風呂、洗濯、歯磨き
20時30分から15分おきに三男、長男、次男の順で就寝

寝かしつけの間に主人が犬の世話と洗濯物干しやってくれます。

りんりん

私も正社員で通勤に1時間半弱かかります。
4時半起床
洗濯、お弁当、朝ごはん作り
5時半保育園、仕事の用意
6時旦那、長女起床
6時半 次女起床→授乳
6時50分 通勤

5時半 退勤
19時 保育園お迎え→買い物
19時45分帰宅後すぐご飯の用意
20時半晩御飯
21時〜順次お風呂
22時前から長女、次女就寝
23時〜洗濯の取り込み、食器の片付け、部屋の片付け
24時〜25時半の間に就寝
なので毎日寝ても3〜4時間ぐらいです😭🙌