※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りの優秀な方は、保育園や幼稚園どちらに通われていましたか?ご家族やご友人の高学歴や職業について教えてください。自身のことでも構いません。

皆さんの周りの優秀な方は、保育園、幼稚園(勉強系or遊び系)、どちらに通われていましたか?

いいねで投票お願いいたします。
直接コメントいただいても構いません。

高学歴、高収入で一流企業に勤められている、医者や弁護士をされている、などといったご家族、ご親戚、ご主人、お知り合いなどについて教えてください。ご自身が優秀な方であればご自身のことでも構いません。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に通われていた。

はじめてのママリ🔰

遊び重視系(のびのび系)の幼稚園に通われていた。

はじめてのママリ🔰

お勉強重視系の幼稚園に通われていた。

お金がある方はだいたいインターナショナルに入れている方が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優秀な方がお子さんをどこに通わせていたかという質問ではなく、優秀な方が子供時代にどこに通われていたかという質問でした。紛らわしい文章で失礼いたしました。

• 8月17日

退会ユーザー

そぅなんですね。
    それでもインターナショナルへ通っている子が多かったですよ!!

• 8月17日
いろいろいろ

保育園か幼稚園かというよりも、園のカリキュラムが大切かと思います。
一概に保育園と言っても、市立、私立でも違いますし。。。

私の地元はド田舎で保育園しかない環境、同級生も40人ほどでした。
なのに医師3名、弁護士1名、一流企業1名いますよ。
私のいとこ2人も一流企業勤めです。

不思議なことに高卒まで誰も塾通いはしていませんでした。冬季と夏季講習程度だったかな。

はじめてのママリ🔰

私の周りは関係ないです。
マンモス保育園でのびのびでも父親が医者だからか中学受験してそのまま医者になって開業したり、普通の幼稚園で中学受験してパイロットになったりです。
どちらも小学校の成績は優秀でした。
親の育て方次第だと思いますよ。
手っ取り早いのは有名私立の幼稚園に入れる。
周りもそれなりの親子なので環境は整ってると思います。

tama

あんまり関係無いかなぁと。
そして昔は育休無くて産休2ヶ月で復帰するか辞めるか、だったのもあり、今ほど保育園入れて共働きしてる人って少なかった気がします。
父も弟も医者ですが、弟は自宅近くの普通の私立幼稚園、父は聞いたことないけど多分保育園ではないはず。でも祖母は教育ママでもなくちょっと厄介なタイプの人だったので、叔父が東大で父親が医者だなんて何があったんだろうと思っています 笑

保育所で都市銀行勤めの人
幼稚園から高校まで私立で芦屋に住むエリートな人
近所の幼稚園、高校まで公立で一流商社勤めの人
様々です。
ちなみに3人目の人はパイロット志望で3カ国語が話せますが視力はそんなに良くなくて諦めて商社に行きました。
私は中学から私立でしたが、その時の友達の方が大手勤め高収入な人が多いと思います。

ままりん

関係ないと思います😅
結局育て方や環境、その方の生まれ持った才能とあとは努力では…??
ド田舎で幼稚園なんてありませんでした。
その中でも一流企業に勤めて高収入人もいますし起業して社長やってる人もいます。
高卒で起業して社長になっている人もいます。
周りも「え?まさかあの人が社長??すごいね!!」って感じです。
ものすごく努力したんだと思います!
逆に有名大学に進学した人が中小企業で働いていたりもします。

うちの父は医師で昔だったので幼稚園なのかもはや行ってないかレベル、伯父も医師ですが貧乏だったらしくおそらく幼稚園すら行ってないはず、その子で従兄弟は東大ですが、多分幼稚園、その妹も津田塾ですが幼稚園。
もはや幼児教育で変わるというよりは元々の素質と家庭環境かなーと思ってます。

tomo

私が息子の習い事選びをしててよく聞くのは、子供の脳は3歳までの教育がものすごく重要だという事です。
(3歳神話とは別です)
なので正直、幼稚園に通うような年齢には、もうすでに差がついてると感じます。
何をもって優秀とするかは人それぞれですが、大切なのはもっと小さい頃から適切な教育を受けてる事だと思います。

もこ

同級生で医者になった人はお勉強するタイプの幼稚園で私と同じ幼稚園ですが、同じ幼稚園卒園してる友達は高学歴でもないです😵歯科衛生士とか看護師は多い気がしますが😮学歴は普通ですが、地頭は良い人が多い気がします!

保育園で、一度保育士になったあと警察官になった人もいました👮‍♂️

バルタン星人

同じように育てたのに、と嘆いているいとこの叔母は三兄弟ですが、長男は弁護士、次男はプー太郎、三男はバンドマンを夢見て、フリーターです😓

R4

私の弟が医者です。まだ若いので研修医が終わったくらいてすが💧
保育園に通い、最後の1年は幼稚園、小学校でした。
高校は地元では有名なバカ高校でしたが首席で卒業し、国立医療大学に進学しました。

ちなみに、私も弟と同じ保育園→幼稚園、高校はそこそこの所に行き、高卒ですが自営業をし軌道に乗っています。

もう1人の弟は幼稚園のみ、高卒後、バイト先だったショッピングモール内の飲食店で社員になり22歳で店長になってます。

22ママ

保育園にも幼稚園にも通ってない人でもお医者さんや弁護士になった方います。
園を決めるのに重視するとしたらカリキュラムではないですかね??
でも1番関係するのは親の教育方針、育てかた次第かと思います。
あとは、小学校からの勉強次第なので幼稚園や保育園はこだわりがない限りは近いところを選ぶのがベストだと思いますよ⭐️

はじめてのママリ🔰

身内に東大主席がいますが、幼稚園でしたね。他の身内は凡人なのですが、何ていうかアスペルガーっぽいかんじで、特殊な人間だと思います。保育園でも幼稚園でも結果は変わらなかったと思います。

ゆか

保育士してます。
私の教え子にお父さんお母さんがお医者さんの方が居られました。
そのお子さんは無認可のお勉強とか音楽が凄い!!って言う訳でもない保育園(一応そこで担任してました。)に入園してました。
4歳から自宅のお近くの幼稚園に通っていました。
今、その子は小学生になって居ますが某有名小学校に通っているそうです。

まさこ

質問の回答とは違うと思いますが、どこに通っていたかより某先生によると知力は良くも悪くも親と似ると言われてました💦例外もあると思いますが、蛙の子は蛙が多いみたいです💦

(˘ω˘)

家庭環境と子供の性格が一番大きいのでは?
構ってあげて伸びる子もいれば、口を出さない方が伸び伸び伸びていったり…

RES

家庭環境が大きいと思います。実際、高収入の家庭の人のほうが高学歴、高収入になる可能性が高いと言われています。高収入の家庭は高学歴の親が多いので生まれてから育て方や子どもに与える環境が違うのだと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様、投票とコメントありがとうございました。
まとめてのお礼となり申し訳ありません。
とても参考になりました。
どうもありがとうございました!

なぁ

優秀とは、地位があると言うことですか?
うちは大学校卒ですが、その辺の医者や弁護士より高収入です。三歳から保育園です。