※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のママです。息子は夜はよく寝ているが、1週間に数回夜泣きし、寝かしつけにイライラしてしまうことがある。昼間のようにイライラせずに寝かしつける方法を知りたいです。

10ヶ月の男の子のママです!!

息子はあまり手がかからず夜も基本的ぐっすり寝てくれます!
甘えん坊で一人で遊んでても私を見つけると高速ハイハイで駆け寄ってきて、上に乗っかってきてひたすらスリスリ、、、
本当に本当に可愛いです!

ですが1週間に数回夜泣きして、すぐに泣き止む時もあれば1時間ほど寝ない時もあります

私は寝起きが悪く、夜泣きをし寝てくれないとほんの数分なのにイライラしてしまい、昨日も乱暴に抱き上げ、ムスッとした顔で息子を寝かしつけてしまいました。

自分でもなんでこうなるんだろう、虐待なんじゃないかと落ち込んでいます

どうしたら昼間のようにイライラせず息子を寝かしつけてあげられるのでしょうか

分かりにくい文章ですみません

コメント

♡

そんなもんでしょう!
寝顔見て、反省して、
次の日、もっと楽しみましょ♡

あたしも、ついつい、
ため息とか、うるさーい!
とか言っちゃうときありますし
怒っちゃったときは猛反省です。笑

でも、きっと言われたことは
大きくなって覚えてないので
寝顔見ては反省してます。

レン17

そんなもんですよ〜😊あたしも娘は1歳3ヶ月までご丁寧にに3時間置きに泣いてはミルクを欲しがってイライラして寝ろよー寝ろよーって夜中に変な子守唄作ってましたもん😣😣眠いかもしれないですけど携帯とかテレビとかで気紛らわせたりするのもいいと思いますよ!

1姫1王子

夜泣き対応、無表情になりますよ。
私達母親は菩薩じゃないので、夜中に起こされてにこにこなんてできません。
親だから体が辛くても頑張るだけで、泣かれても起きない親もいますよ、とくに父親。
イライラしても頑張ってるママはえらい!
たまには(泣いてるなぁ)と思いながら眺めてみてください。
もしかしたらそのまま寝るかもしれないし、自分もちょっと目が覚めて動きやすくなるかも。