※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
ココロ・悩み

母の日の贈り物について悩んでいます。義母と実母には違うものを贈るべきでしょうか?喜ばれるおすすめを教えてください。

みなさん母の日、何を贈りますか?また義母、実母では違うものにしますか?毎年悩んでなかなか決まりません。これは喜んでもらえた!とかおすすめを教えて欲しいです!

コメント

チョコパンダ

カーネーションあげてます🎵
喜んでくれてます(*^^*)
弟のお嫁さんがエプロン、日傘、扇子…と母にあげてますが、母は『センスがイマイチなのよー無難なカーネーションでいいのにと』ボヤいてます😅

ぬーん

義母と実母は年齢も離れてるので別のものを毎年贈ってますᐠ( ᐛ )ᐟ実母は好みや好きなものがわかってるので選びやすいですが義母はあまりわからないので母の日は自分では買わないであろう食品にしてます。

manaa

昨年は義理母にはカーネーションと好きなブランドの紅茶セット。今年はメディアで取り上げられたような珍しい食品とカーネーション。あとメッセージカードです。無難な物にしてます笑 実母には欲しいの分かっているので、カーネーションと好きなプレゼントです。

ゆったりママ

義母と実母は別のものにしてます( ´ ▽ ` )ノ
実母は、好みのものや欲しそうなもの。
義母の好みはわからないので、旦那にお任せしてます!
去年は楽天で、カーネーション付きのお菓子セットとか、ギフトボックスみたいなやつを選んで贈りました〜

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

花は毎年で飽きたので
誕生石のネックレスでもと考えてます。
義母にですが

さつFam.

毎年別の物にしてます☺

義母は若くオシャレなので、ファッション系アイテムや小物。実母は真逆でそういった物に全く興味が無い人なので、商品券です笑
好きなように使ってもらうのが無難かなと思い、ここ最近はずっと商品券にしてます☺

くろちゃこ

ありがとうございました!