※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

旦那の態度や行動に不満で家出中。娘との生活に不安を感じ、旦那の無関心に苦しんでいる。今後の対処法やアドバイスを求めている。

1週間前から家出してます。
6ヶ月の娘がいます。

原因は色々ありますがお金借りていたことを
旦那が黙っていたり、日曜子供連れて出かけると
旦那はすぐにパチ屋へ行ったり普段から育児に
協力的ではないこと、いつも人を見下しすぎて
上から目線なところや数え切れません。
私に黙って金借りとるくせにパチ屋行くなんて
信じられんし私がお金管理してるわけじゃなく、
毎月生活費だけ貰って、旦那がなんぼ小遣いに
使ってるか、何に使っているか、給料はなんぼかも
知りません。
限界がきて盆前から実家に帰ってますが
私と子供がいなくなったとたん毎日のように
遊び出てるみたいです。
パチ屋行ったり夜中まで遊んだり飲みに出たり。
私は子供ができてから自分がしたいことは
我慢するべきだと思い、我慢してきています。
決して裕福な生活ができる状態ではないので
買いたいものや欲しいものも我慢してます。
なのに旦那は好きし放題。
しかも娘と嫁が家出してるのに帰ってきての
一言もなく連絡もないしなんならおらん方がええと
言われているかのように途端に遊び呆けて。
子供の心配もせず
ほんとクソな父親です。
盆明けまで家出のはずですがこの状況でも
遊び出るぐらいなので家出続行しようと思ってます。
これをきっかけに今後どうしたらいいのか
考えてますが答えが出ません。
同じような方いますか。
また、アドバイスお願いします💭

※あなたはまだましです世の中もっと酷い旦那さんいます
みたいなコメントはいりません。
アドバイスが欲しいです。

コメント

まる

子どもがそのまま大人になっちゃったような旦那さんですね…
まずは市役所などに相談し、
いつ離婚してもいいように
進めてみては…

まみー

旦那さんひどいですね、家出続行でもいいと思いますけど最終的には離婚も視野にいれてるならそれなりの行動が必要かと思います。
離婚して、と言った時に離婚調停になった場合の証拠集めや生活費の確保など、今やれることをやりながら生活した方がいいと思います。
実際私の友人も似たような状況でかつ暴力があったため、私の職場で働き、貯金をし、暴力をふるった日を記録していました。おかげであっさり離婚できたそうな。
私の経験上お金の管理が不透明かつギャンブル好きは改善するのは大変だと思います。
質問者様次第ではありますが、参考になればと思います。頑張ってください!

新米ママ

とてもお辛い状況ですね。おんぷさんと赤ちゃんのためにも離婚した方が良い気がします、、、

ただ、子持ちの女性にとって、しかもまだ生後6カ月ですし、離婚という選択肢も辛いですよね。

まずは、事実を書き留めたり、証拠集めをして、何が起きても有利になるようにしておいた方が良いと思います!
あと、ご自分のご両親には相談されましたか?
場合によっては旦那さんのご両親にも報告して、周りから固めていくのも手だと思います。

ちゃちゃんぬ

わたしも旦那の金銭問題で家出て、離婚しました!
最初は離婚までは…と思っていましたが、離婚に踏み切りました🙌
離婚は考えてますか?ちょっと距離を置いて、実家と言う頼れる場所があるなら、これからどうしようかゆっくり考えてもいいと思いますよ😊