※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
ココロ・悩み

夫との別居中、普通に連絡を取り合っているが、離婚の意思を再確認できず不安。別居後に復縁した夫婦の経験を知りたいです。

1ヶ月間、別居中で月末に家に帰ることになってます。

この1ヶ月間、既読スルーや無視もされてましたが
夫とはまあまあ普通に連絡を取り合っていて、
離婚に向けての別居だとは思えない感じになってます。

別居したことでお互い考え直してきた御夫婦いらっしゃいますか?

私はまだ怖くて夫に離婚の意思を再確認出来ないでいます

コメント

deleted user

結婚後、一年たたず、旦那が出ていきました😅💦

最初は、連絡完全無視されでしたが、私はやり直したくて、1ヶ月に一回は連絡してました。

義母が間に入り、半年かけて仲直りして、今年 5年目です😄

  • はつまま

    はつまま

    義母様、、ありがたいですね、、
    私は義両親と仲が悪いので羨ましいです。
    なので夫の心変わりだけが頼りです、、

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は義家族と仲悪いですよ😃💦💦

    でも旦那は子供できて更に優しくなりました😣💕💕

    たまに喧嘩しますが、離婚はお互い考えなくなりました😭💦💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の返信みました。

    お子さまには暴力はふるいますか?

    やっぱりそれは直らないかも知れないし、エスカレートするかもしれないです…。

    なのでよりを戻すの心配です😣💦💦

    • 8月19日
  • はつまま

    はつまま

    いいえ!息子にはやりません!!
    先日の暴力で警察へ行き、記録を残したので次やったら小さくても被害届をだすつもりでいます、その考えを伝えてるので流石に暴力してこないかなーーーー、、、とは思うのですが。。

    • 8月23日
deleted user

離婚まで考えて行動したなら私なら離婚します。
私自身、何回も元旦那とくっついては離れてを繰り返しましたが、やはり根本的な問題は変わらずでしたし、相手の中身も最初は変わったように見えましたが最近だけでやはり時間がたてばそのまま何年も生きてきた人間がそんな簡単に変わるはずなんてなかったし、離婚するまで考える何かの問題があるわけでそこまでしてこの人と一緒にいる意味はなんだろう。時間を無駄にしてる気がするな〜と思い私はやめました。
同じ事の繰り返しになると思うので清くスパッと切って次に進むかな〜と思います!
現にこのままじゃ何も変わらないなと思い、スパッと元旦那とは切りました!

れよ

現在進行形なので参考にならずすみません。
これから別居します。
はじめは別居なんて意味ある?離婚で良いと思っていましたが、話し合って、一旦離れることにしました。

そこまできてやっと旦那が自身の問題について悔い改めだして、はじめからこうだったらこんな経過をとらなかっただろうな、という感じです。
つまり急に家庭がうまくいってます。
私も本当にこれで良かったのか?と考え出してしまっていますが、上の方が仰るように、人の根本はそう簡単に変わらないですよね。
ウチは結婚して長いので…
離れたら負の面は見えづらくなるので、慎重に考えないとなーと思ってます。

  • はつまま

    はつまま

    ありがとうございます。
    似ています。
    家族や息子の未来を語り出したり、どこそこに行こうとか沢山言ってきます。
    私としては、その都度やはり悔い改めてくれたのかなと安堵感は正直あります。
    ご家庭が良い方へ向かっているなら私はもうそれが一番だし、その時点でやり直す気持ちです!!
    私の旦那も早くがりさんの旦那さんの様になってほしいです。

    • 8月18日
  • れよ

    れよ

    どうですかね。
    私は疑っています。
    ウチは生活態度や飲酒などの問題です。
    今は反省と、感傷的になってマトモに生活しているだけだと思いますが、1人になったらまた好き勝手暮らすだろうと思っています。
    10年(きっともっと前から)変わらなかったことが今さら変わると思えないです…

    戻って、やっぱりダメだったとか耐えられないです。
    どうやって、マトモに暮らしてると判断したらいいのかなと考えています。
    お人好しにはなれないし、なりたくないです…

    • 8月19日
はつまま

うちは主人の気分で『離婚する』と言われます。
機嫌が悪いと全て私に当たり、離婚を振りかざし翌日に急に優しくなります。
そんなのを繰り返して3ヶ月になります。
別居のきっかけは警察に駆け込んだ暴力でした。
(怪我は小さいけど心の傷が半端なく深いです)
私が離婚を受け入れて別居生活に突入しましたがアッチは妙に普通通りに優しく返信をしてきます。
私はこんな男でも息子の父であるし出来れば別れたくないです。
主人の気分でこれからも離婚!と言われたり言葉の暴力、身体の暴力に我慢しながら生活していくのかと思うと迷います。