※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

旦那の酷い言葉が許せません。自分の甥っ子と私の甥っ子を比べて、私の…

旦那の酷い言葉が許せません。
自分の甥っ子と私の甥っ子を比べて、私の甥っ子は知能が低い、あの子はちょっとヤバさを感じるなとど言われました。
甥っ子はまだ4歳なのですが、4歳にしては幼稚過ぎるだの、口に入れたオニギリをぼろぼろこぼすなんてあり得ないと言われました。
甥っ子は一人っ子なのもあり確かに精神的にも幼稚だし他の子と比べても子供っぽいです。
でもこのくらいの年齢の子供の成長なんて個人差あるんじゃないの?と思います。
オニギリをこぼすのも、祖母と叔母の前でだから少しふざけても許してもらえるだろうと言う子供心からの行動だと思います。
私にとっては可愛い可愛い甥っ子なのに、そんな言われ方をして悔しくて悲しくて涙がとまりません。
そんな風に言われたのは2度目で、甥っ子の事をそんな風に見ているのだと思うともう会わせたくないとも思ってしまいました。
夫にそのままの気持ちを伝えたら一応謝ってくれましたが、モヤモヤしてしまいます。

コメント

mari

旦那さんの甥っ子は、よっぽどよくできた子なんでしょうね😒
失礼なこと言いますね…。

このあとどうなるかなんてわからないし、ほっときましょう😭
わたしなら、自分の甥っ子を褒めること言うか、旦那の甥っ子の欠点言い返しますけどね(笑)

• しまじろう

しまじろう

旦那の甥っ子は躾や教育が行き届いており、また上にお姉ちゃんがいるからしっかりしており確かに比べたら旦那の甥っ子の方が優秀です。
    でも、だからと言って人の甥っ子の事を知的にどうとか言うその神経が信じられなくて…
    子供なんだから、あんなもんでしょ!!と言ったら納得してましたが、本当にムカつきます。
    もう会わせたくないから、私の実家に来るなと言いたいです。

• 8月17日
510928

人様の子どもの成長をまだ父親にもなってない人が知能低いだのヤバイだの言えるなんて私からしたらご主人の方がヤバイです😂
旦那様に対して暴言失礼しました。

• しまじろう

しまじろう

本当その通りです。
    夫の姪は小学生なのに自己紹介も挨拶も出来ずドリルも白紙で提出するくらいちょっと心配な子らしいのですが、それを聞いても私は「成長がゆっくりな子もいるから」とコメントしてたのに…
    ほんと、人の子供にしかも妻の血の繋がった甥っ子にそんな事言うなんて夫の頭の方がヤバイですよね。

• 8月17日
グミーズ

一人一人成長スピードが違う、大人以上に個性がはっきりしてる、だから子どもって見ていて面白いなと思うんですが。
かなり真面目な性格のご主人なんですかね!?

• しまじろう

しまじろう

真面目だなんて、そんな良い言い方して頂いて申し訳ないですが…
    何でも自分の考えで決めつけて他の意見を聞かないバカ夫です。
    子供の成長スピードの違いも知らず、そんな失礼な事をよく言えるなと思いました。

• 8月17日
  • グミーズ

グミーズ

そうなんですね…生まれてくる子が他の子と比較されたりしなければいいですが。

• 8月17日
L♡

小さい頃にしっかりしすぎてるよりも
少しやんちゃなぐらいが
あとあとイイと思います😚
4歳でしかも男の子ですもんね!
変なことしたりしますよね笑
子供慣れしてない旦那さんなのかな?と思いました!
甥っ子とか姪っ子って
自分の子供と同じくらい
愛おしい存在ですもんね💕

• しまじろう

しまじろう

旦那は大学生の時に家庭教師してたくらいで、子供のことを分かったような口をきいてます。
    旦那は自分の甥っ子や姪っ子ともあまり関わってないくせに…
    優秀な自分の甥っ子と比べてるんでしょうけど、知能が低いなんてよく言うなとほんとに許せません。

• 8月17日

ちょっと内容違いかもしれませんが、うちの旦那もわたしの家族を悪く言います。嫁の家族も大切にして欲しいですよね。

• しまじろう

しまじろう

夫がそう言う風に言うのは甥っ子の事だけなのですが、前にも言われたことがあり良い気がしませんでした。

• 8月17日
ゆいx

男の子は成長遅いから可愛いんですよ(^^)

旦那様の親に、さりげなく旦那様幼児期どうでした〜?育児の参考にしりたいです♡🤗って聞いてみてください😁

もちろん!旦那様の前でですよ😆

きっと姑さんは悪い気せず話してくれるだろうし、メロンパンさんはモヤモヤが晴れること間違いなしだと思います😂

ぜひお試しを(^o^)丿

• しまじろう

しまじろう

なるほど、そういう手もありますね〜😂
    今度ぜひ聞いてみたいと思います❣️

• 8月17日