※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

1歳の子供のベビーカーが故障しています。買い換えるか悩んでいますが、子供はまだ乗りたがっています。スペースの問題もあります。どうしたらいいでしょうか?

今3歳1ヶ月と1歳の子を育てています。
上の子が1歳になる前に、わたしの祖父母にAB型ベビーカーをプレゼントしてもらいました!
結構高かったので、B型は使わずにこれだけで行こうと思っていたのですが…

上の子が重たくてか、前輪がおかしくなっています(曲がる時などスムーズに行かずに結構ストレスです💦)

買い換えようかと思いながら、でももうそろそろ上の子が乗らなくなるかな、しかもお祝いに貰ったやつやし買い換えるのは失礼かな…と思って結局使い続けています。

最近上の子は出かけると、抱っこやら疲れたやら言って結局ベビーカーに乗ってるので、、これはまだまだ乗るのでしょうか??

みなさんならどうしますか?
ちなみに家にはスペースがほとんどないので、B型を買うなら今のベビーカーは手放さないとダメかな?という感じです。

コメント

華が咲く

ずっとAB型を愛用してます。
たくさん荷物が入るし、フラットに出来て寝やすいし、とても重宝してますよ。
上の子が寝てしまったときには特に便利です。
重くて操作しにくくなりますが(笑)
B型が欲しいとはあまり思わなかったです!

• ちょみ

ちょみ

コメントありがとうございます!
    荷物はたくさん入るのはとてもいいですよね!うちも重くて本当に操作しにくくて笑
    上のお子さんはまだ乗ってますか??乗らない場合はいつ頃から乗らなくなりましたか??

• 8月17日
華が咲く

今も乗ってます…
下の子が乗ってるから乗りたくなるみたいで…

• ちょみ

ちょみ

やっぱり下の子が乗ってたら乗りたがりますよね…
    じゃあうちもまだまだ乗りたがるのかな😂
    ありがとうございます!

• 8月17日
チポメイ

4歳でも乗ってます(⌒-⌒; )出かけるとか疲れた〜と言ったり、お昼寝してしまったり。抱っこはきついのでベビーカー乗せてます。
AB型壊れてB型買ったんですが、お出かけの時は取り合いです(⌒-⌒; )

• ちょみ

ちょみ

そうなんですね😳てっきり3.4歳になるともう乗らずに歩いてくれるとばかり思ってました…💦
    抱っこきついですよね😭
    私も壊れてから買い換えようかな…さすがに、二人乗りベビーカーは勿体無いですよね💦?

• 8月18日
  • チポメイ

チポメイ

3人目妊娠して2人乗りベビーカー買いましたが…楽です。新生児も乗ることを考えて買ったので大きいのがネックですが、それ以外はもっと早くから使えばよかったーと思いました。

• 8月18日
  • ちょみ

ちょみ

二人乗り、便利なんですね!!今のところまだ3人目は考えてないんですが、興味あります!
    大きいということですが、電車移動には不向きな感じでしょうか?

• 8月18日
  • チポメイ

チポメイ

電車は空いてる時間帯なら大丈夫です(^ ^)バスは無理、エレベーターは必須です。
    折りたたんでも大きいし重いのでたたまない持ち運ばないが前提になりますかね。
    2人が歩きたいってなった時にベビーカーが邪魔になりますが、今のところ便利さの方が上回ってます。

• 8月18日
ぽんず

ベビーカーの保証サービスを利用してはいかがですか?😊
私も購入からちょうど一年程でタイヤが動きづらくなったので、保証サービスを利用してなおしてもらいましたよ!私が購入したベビーカーは3年保証がついてるものでしたので、ちょみさんももしかしたら保証内かもしれません!😊

• ちょみ

ちょみ

なるほどです!全く確認していませんでした😳
    確認してみます!!

• 8月18日